なんと なんと!

20090721134436


なんと、恥ずかしい。
前の記事のネジのせん断ですが。。。
ボキの圧着工具にもネジカッター付いているやん。
ただ、工具の厚み分は切れないのですね。
でも、今回はこれでもでけたみたい。

bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい結構でかいボルト(ネジ)だとせん断した後でも
修正は楽なのですが、M2.6とかM3のネジの修正って
結構難しいというか、見えないんですよね。。

ボキは、見かけは若く見える(本当か?)けど
結構、体ボロボロなんですよね。最近は老眼が
ひどくて、たまらん。
参ったなーー。

No title

電気工事士はもう少し違ったタイプを使います。
この手のタイプは通信関係、電装関係者等の方々が多いようです。
電気工事では「小指」ぐらいの太さのボルトを、かなり多く使います。
それこそ色々な事に使います。
「ハンド式」「油圧式」「充電式」「カナノコ」・・・
好きな長さに切って「サンダ‐」で断面を滑らかにして使います。
細いボルトでも、長めの物を買ってきて「圧着工具」で切断して使えます。
ワッシャ-、スプリングワッシャ-、ナットなどを使えば、ある程度自在に使えますよ
通りすがりの電気工事士でした。

そーなんですよね。
なんとなく見てはいましたが、カッターと認識していませんでした。
だけど、何故、電気関連の工具に付いているのだろう?
電気工事にネジをカットする事多いのですかね?

No title

あっしも初めて気が付きました。
色々考えてるんだなー?よ感心!

No title

ねじ山つぶれないようになっているんですよね。
構造見て感心しました。

でも、この手ので安物って、すぐ圧着部分(ギボシよく使います)がナメちゃうんです。うちのもそろそろ駄目っぽい。

No title

私が持ってるのも,これですHi
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: