fc2ブログ

クリスタルが届いているので試した。

SST40にて、7110近辺に出れるように、クリスタルを特注で頼んで
あったのが入手できた。スーパーVXO用に2つあるのだが、試しに
1個だけで実験してみた。
可変域は 7101~7124まで動いている。ばっちり思ったとおり。
クリスタルは、11.155MHzです。(発振は4.032MHz)
Lは約15μH ポリバリは28~166pF位。
(ノ-マルクリスタルは11.0592で7001~7027.5程度)
以下が 特注クリスタルでの可変域の動画
http://www.youtube.com/watch?v=cqVKRAeVLF0
ね、結構狙ったとおりでしょ。。
あとは安定させて切り替えれば良いわけね。

そうそう SEXY BEAMだけど、本当に出来そう。。
M型でなくて、なんか S型だと SEXY ぽい。。
そして、ワイヤでなくパイプの方が良さそう。。
こんな感じは HW?
200907132206000.jpg

Bye
Dirtbike Rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

はい、このブログには、色々禁止ワード設けております。でも、スペース付ければ大丈夫なのか。。。

S曲線は、アツさんは 何想像したんですか?
でへへ。
アツさんが想像したことは、ボキは推測できますよ。

No title

ちょうど7108KHzの水晶50個をハムフェアのときに頒布してくださいと寄付の申し出をとある方からいただいたところでした。
”禁止ワード”BEAM、なるほどそうきましたか、私は違う視点で考えていました(^^
では!
。。。S E X Yは禁止ワードで続けてかけませんでした
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: