SEXY BEAM アンテナ

HEXアンテナというものがあって、あの Atsu OMも
数年間使用しておられて結構良いとの事を言っておられる
ので非常に興味のあるアンテナです。

元は、ここのもの
hx5b_n1jyu_300.jpg
http://www.hexbeam.com/
なんですけど、5 BANDのものは、輸入すると、多分10万~12万弱になると思う。
ちょっと高いのである。

そんでもって最近、違うとこ(DX ENGINEERING)が
HEXX という名前で同じようなものをリリースしてきた。
プライスは本家に比べて6割程度。
それと大きさもわずかに小さい模様。(やや重量は増えたが)
これなら手が届く。
(っていうかもう注文はしているのだけれども。。ボキ)
この大きさで7Mもカバーしてれば申し分ないのだけどね。

http://www.dxengineering.com/
HEXX-5TAP.jpg

と ここまでは、アマ無線家では結構知られていると思う。
ボキはある時、HEXを調べていたんだけど、その時、
”HEXY BEAM” と云って 何やら 輸入?自分で作った?
のか分からないのですが、無線家では良く知られている
長いGFRPポールを販売している群馬のWorld-Wideさん
のHP上に発見している。

http://www15.wind.ne.jp/~World-Wide/wgr.html
のここ
http://www15.wind.ne.jp/~World-Wide/hexybeam/hexybeam.html

これは、一体何なんでしょう? 自分のとこで作ったものなのか?
はたまた輸入品なのか? 本家のHEXなんですかね?
だったら、何故 HEXYというのだろう??
分家はHEXXというし。
そうなると HEX、HEXX、HEXY、という BEAM アンテナが存在するのか?

そんでもって、気がついたんですね。
もしボキが作ったら、 ”SEXY BEAM” って名付ける。絶対。。
この名前の方が少々高くても絶対、売れると思うのだが。。。

良く考えたら、モールス符号では
Hは、 ・・・・ Sは、・・・
とドットが一個違うだけなんですね。
うみゅーーー。
絶対いけると思うのだが、SEXY BEAM!!!

DirtBike Rider aho JJ1IZW
Bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさぴーさん,こんばんは。

HEX とほぼ同じ形に見えました。
韓国製のようです。

さすがに S E X Y のほうではなかったです。

No title

FUMIさん
こんばんは、え!
どの形ですか? HEXですか?
 S E X Y BEAMの形ですか?

parawoo antenna

こんばんは。

形の似たアンテナをウェブサイトで見かけました。

Fumi 7k1ptt より。

No title

6mに波が載ったら
何カップでしょうか?Hi

Atsuさんマジで 形を考えました。
別の記事でUPしましたので見てね。

これいいでしょ。S型 曲線。。
うん、売ろう! セクシー BEAM

でへへ。

No title

ボキOMのネーミングいいですねぇ。10mがAカップ,12mがB,15mがC、17mがD,20mがEなんてHW? (^^
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: