隠密QRVアンテナを室内で聞いてみたら

KX1のやりたい改造もほぼ終わったので
以前作って、未だ実戦投入していない 隠密アンテナの調整をしようと
今朝、室内にて試しに、PFR-3君に繋いで7M聞いてみたら。。
あれま。。 ボキの 9mH V-DPと聞こえ方はそんなに
変わらないでないの。。。 
だって、
室内アンテナとPFR-3 VS 9mH V-DPとKX1 or FT817ND
ですよ。
多分飛びはダイブ差がでるだろうけど、受信に関しては、びっくり。
うむ--。ボキの V-DPが悪いのか?室内の隠密アンテナが良いのか??
参ったなーー。

http://www.youtube.com/watch?v=aGtOMwg5Nmc




ボキのPFR-3きっちり調整したんだけど、受信性能KX1より良くなってしまった。
しかし、PFR-3のZマッチ手動チューナーは、SWRのLEDが消灯しないな。。
ほんの少し暗くはなるが、ピカピカ光る。。
ここは、なにか配線ミスかな?

上記動画でのKX1ですが、その後、底面出っ張り スピーカは、だいたい終わり
ました。スピーカにパンチメタル付けてたんですが、思っている以上にスピーカの
コーン部が振動してパンチメタルに当たるので、スペ-サをカマシテあるのですが
そうすると、スピーカと机のの面が密着しそうになってしまった為、ボルト締結の
10mm高さのゴム足を買ってきてノ-マルに比べて3mm足を長くしてあります。
(4本足だと高さを均等にするのが難しいのですよ:ガタつくから)

200907111108000.jpg

机とスピーカの隙間はこんな感じ。
200907111108001.jpg

あとは、KX1での 隠密実戦運用ですね。

これで、やっと 本腰入れて SST40改造に着手できる。Hi

Bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえ、完成度は低いですよ。ボキの工作は
いつも 詰めが甘いんですよ。。

っていうか、やっては、変え やっては変え
なので、元に戻せないのですよね。

記事とかに書いてあるとそのまま部品を買って
同じようにすればいいだけだけど、最初に
何かやるとなると、必ず失敗があるので
大変です。
でも今度、同じ物作れっていわれたら
もう少し綺麗かつ完成度高くできると
思います。Hi

それより、前の前の記事のステッカーは
何なのか気になって寝れません!!
誰か教えて!

No title

すごいですね!
とても完成度が高いですよ!
これを見た「某国」からオファ‐が来るかも???

AYU-40mはその他と一緒に変更申請しました。
上手く行けばいいが・・・
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: