相模原の淵野辺 ハム月販 THE END

相模原の淵野辺 ハム月販 が閉店したみたいです。
どんどん無くなりますね。
相模原に来て、22年以上経ちますが、あそこで色々買ったなーー。
モービル機やFT817ND FT857DM
その他、RIGをあそこで処分しました。

そういえば、町田のサトー電気は元 ”月販”だったんでしょ?確か。
もう、無線関連では やっていけないね。
KENWOODはやる気ないみたいだし。
スタンダード(八重洲を含む)は旧製品の修理は、あまりしなくなってきているみたいだし。
アマチュア無線はあと何年存続するのか??
10~20年 もてばよいのかな??

Bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神奈川、埼玉、千葉に国道16号が走っていますが、
その周辺には昔は無線ショップ沢山あったんですけどね。
どうも理由は、16号にはトラックが多く走るので、昔の違法CB無線
をトラッカーに売るというので多くなったみたいですが。。
ある種、アマ無線家には嬉しい反面の弊害だったんですけどね。

まあ、最近は4アマを講習会で取得した バンドプラン守らないとか
運用マナーを守らない144/430トラッカーが増えてしまったようで。。

あの講習会は良くない制度に思えてきました。
全てアマ試験は国試にすれば良いと思うのだが??

No title

町田サトーはゲッパンが移転した跡地に移転してきた、だったような。経営は無関係にて。

希望が丘のロケットで肩FT690が開局RIG。ロケットは真っ先に消えた。
石川町のトヨムラでたくさん買った。アンテナ材料も買った。ここも潰れてひさしい。
ハマーズが再開するという話しをどこかで聞いたが本当かな?

生きているのは通販ショップくらいかな。。


話は戻って、ゲッパンは「ありがとう商事」という名前で、ヤフオクつかって商品処分していました。もう、ずいぶん前からだけど。で、秋葉店が閉店。

HAMなくならないだろうけど、面白いものはでてこなくなくなりそう。業務機ベースばかりになりそう。D-STARはその流れか?

No title

家の近くの某ハムショップも閉店だそうです。
市販リグが買えなくなったら、オール自作機の時代になりますかね?
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: