今日もお腹一杯

今日は朝、やや遅く起きた。さて 天気はと。。
曇りで夕方頃から雨かも? 
そうすると、夕方の畑作業はちょっと厳しいか?
(もうこの季節、曇りでも昼間は暑くて畑仕事できません。熱中症
 になってしまいます。)

そんなんで、昼ごろから、町田の某電気部品PARTS  SHOPへ
向かった。途中、7M聞くも、CONDX悪いのか? さっとVFO回すも
出ている局が少ない。一番強く聞こえている局に周波数を合わせ
聴くと あれま? 知人が QRP CONTESTに出て CQを出している。
自動車で動いているので、シグナルは
かなりQSBがある。
こんな感じで聞こえていました。(K1のQRPだそうです)


http://www.youtube.com/watch?v=bFsYDPy4otQ

もうひとつ

http://www.youtube.com/watch?v=IJlA472A_Vc

そんでもって、パーツショップで秘密部品を合計1万円弱の買いだめしちゃいました。
その帰り、相模原古淵の ユニクロに寄って ズボンを買う。
足が短いボキは裾上げをしないといけない。
裾上げをお願いしたら、”出来上がりは明日です”だって。。びっくり。
裾上げ当日出来ないんだ?

それから、今度はTOYOTAの販売店に行って ノア を試乗しようと
したけど、試乗車が今無いと言われてしまった。。
トヨタらしくない。
例の新型プリウスが展示してあったので、まずは、助手席から
乗り込む。 あ! もうNG!
ボキの家では、乗りこめない。
助手席から運転席にはくだらん(無駄な)造形の出っ張りがあり
移動できない。
ボキの家は4.2m東道路付きで駐車場は南側にあるので出る為には、左折で出る。駐車場の隅切りも左側。
そうなると、駐車場の幅があまり無いので車は、南側の家とのフェンス側
に寄せて止める。すなわち、運転席側のドアからは出れない。なので運転席と
助手席の間で移動できないとけない。
プリウスは無理ですねェ~。

今度は、後席に座る。これまた 頭がROOFにギリギリ ダメダメです。
運転席に座る事なく、ボキはプリウスから離れました。

そして帰宅。一休みしてから畑に行って作業。
暗くなるまでもくもくと作業。
暗くて見えなくなってきてので作業止めて家に戻ったとこで、雨が。。
良かった。(7むね完成。あと1むねです)

明日もお休みです。
さてリニアを作らねば。。

今日もお腹一杯。動いた。疲れた。

Bye



コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝手に動画をBlogにあげちゃいました。Hi

いいえ、どっていうこと無いです。Hi
それより、あまり国内CONDX良くないようでしたが
どの局よりも強力に入っていました。
かなり、ロケ良さそうですね。やはり。

 

No title

録音ありがとうございます。
こんなふうに聞こえているのですね。
車の中からの交信ありがとうございました。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: