モトクロスじゃないん だってば!!

良く、ボキがオフロードバイクの話をすると、
”あーー モトクロスね” なんて言われる。
心の中の叫びで、
”違うだってばーー”といつも思っているのである。
説明するのも面倒なので、流しているのだが。。

もっとひどいのは、単純に ”バイク乗り” なんて言われる
事かな?
何も分かっちゃいない。。
CWの欧文チャットを海外とやっているのに
「あーー! トラックの運ちゃんがFMラジオに被せてくる奴ね」
なんていうくらい 違う。。

さらに林道ツーリングとも全く違う。
ましてや、ロードのデカイバイク乗っている連中とは
全く正反対なのですよ。

少し説明をする。
ボキはエンデューロをやっていたのだ。バイクは、モトクロッサーではない。
エンデューロレーサーである。
モトクロスは走っても15分から20分。
エンデューロは、ピンキリですが、
90分~6日間 なんていうのも。なので、体力の温存を考えながら
かつ速く走らなくてはいけない。そして、基本的には故障した場合
全て自分で直さなくてはいけない。

以下の動画は ISDEである。
ISDEとは (インターナショナルシックスデイズエンデューロ)
名前の通り 6日間走ります。ただ、一日の走る距離は決まって
いて、夜は寝ます。
各国から選抜された人がでてくるレースで、オフバイクレースの
オリンピックみたいなものです。

これは、モトクロスとは違い、時間も長いし、走る場所やシュチュエーション
も様々で、色々なテクニックを要す。
そんでもって、モトクロス、デザート、ウッズ、トライアル等
全てのテクニックが必要なのです。





Bye

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: