そうだ DIRTBIKE RIDER だったのだ。

そうだ、ボキはDIRTBIKE RIDERだったのだ!!
オフバイクレースを始めてから乗ったバイクを数えてみた。
( )内はバイクの製造年式
DT125R、DT200R、TS200R、RMX250R(89)、XR200R(87)、
XLR250R(87)、XR250R(91)、XR250R(96)、XR250R(97)
TT250R(92)、XR250R(91:再度)、CRE125R(97)、
Africa Twin(XRV750)、KTM640LC4(02)、XR200R(91)

っていう具合でしょうか?
そうね---どれも思い出があるバイクだけど。
XR250Rはボキが活躍?した時のバイクだから かなり
思い入れがある。
カッコ良いのは、RMX250R(89)←ココ大事89年式でないとNG。
それと、 CRE125R です。

特に、CRE125Rは物凄くカッコ良いぞ。
これは新車だと、値段はかなりいくぞよ。
(無線機 FT2000が4~5台買えるぞ)

これは、モトクロッサーの CR125Rを海外にて
保安部品?やモトクロスではなくエンデューロ用
にチューニングした物で、それを逆輸入したもの
でした。
このバイクだけは、どこに行っても、非常に珍しく
「おおお---- CREだ! あ! 125のCREだ!」
なんて、非常に熱い視線をいつも浴びていました。
CRE250というのもあったが、CRE125Rという方が
非常にうけが良い。
バイクの実力にボキの実力が追いつかなかったけど。。。。
だって、馬力は、125ccで40ps、2000cc換算で640psにもなります。

このバイクはこんな感じ。2000年頃ですね。
ビック燃料タンクが透けて燃料の量が分かるでしょ。結構便利だし、カッコ良いでしょ。

(写真クリックすると大きくなります)

レース時セッティング
cre0.jpg

一応公道走る時(林道やアタック系)
cre2.jpg


うーーーん、ボキみたいにカッコ良すぎ。。だはは。

p.s.
このCREは、公道は走れるけど、普通の公道を走るバイクではないので
同時期にこんなデカイ バイクにも乗っていました。

africatwin1.jpg


その名は アフリカツイン 750cc V型2気筒の OFF BIKEですが
これは、流石に、重たくて重たくて、オフバイクではないね。。
ツーリングバイクですね。
重たいバイクは、ボキの中では はっきり言って 面白くないバイク。
CRE125は、約90Kg アフリカツインは、220kg位 でさらに燃料タンク
は24L入る。重た過ぎでしょ?
 
Bye
Dirtbike Rider MasaP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: