やっぱり、ボキの ドキッ! は当たっている模様

KX1専用リニアアンプが動作しない件ですが、針がピクリとも動かない
というのはどうも変な気がしてた。。
普通、部品が逝かれても、少しは針動くでしょう。。。???

仕事中にひらめきました。。。

もしや。。。 全くある部分が 繋がっていないのではないか?という直感?
はて、ボキがミスするとなれば。。。。。。
もしかして、LPFのロータリースイッチか??とよぎった。家に帰ってから確認しようと。。
帰宅後の先ほど、ロータリースイッチの 順番確認したら。。。

がびーーーーーん やっぱり逆順に付けておる。
3回路4接点のロータリースイッチなんですが、使っているのは2回路3接点。

ある端子(3回路だと3つね)が基準で、そこから4接点分の端子が各々あるわけだが
ボキは時計回りと反時計回りの逆につけている模様だ。。。

おかちぃーーーーな---。
確認したんだけどな? なんか、ボケボケです。
今日は、ちょっと時間ないので直せない。さらに物凄く込み入って
ハンダしているし、逆の接続で全てレイアウト考えたので、単純に
逆に配策するのもパズルのようになる。。 うーーーーん。

1回路分空いているのでそこを利用してうまく逃げれるか?

よーーーーーく 配策考えてからやり直す事にします。

だけど、何か、ここだけミスでないような気がしてきた。。。



P.S.
でもね、この中国製のロータリースイッチは良く分からんです。
基準となる端子の区別が他の端子と非常に形が似ていて
わずかに、ポッチが付いているだけなんですよね。

ボキが他で持っている日本製のは、端子部分が目で見て直ぐ配列
がわかるようになっているんだけどなーーー。

ブツブツ

まさP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: