大型一種とけん引免許

私が今、持っている運転免許は、
原付、中型2輪、大型2輪、中型4輪(8t限定)、大型特殊
です。
なんで大型特殊あるの?? と思う方居るとと思いますが
大型特殊を製造設計する側の仕事に就いているからです。

で、最近思うことあって(大したことじゃないけれど)
大型一種とけん引免許が欲しくなり 現在俗にいう ”試験場一発”でなく
教習所に通っています。既に けん引は 卒検にも受かり免許申請
するだけで、 あとは 大型一種ですが これも卒検を残すのみとなりました。

教習所に行ってみて思いましたが、 確かに 一発は 安くて済む場合
もあると思いますが、 教習所で 沢山乗った方が実際外で運転するとき
には良いのじゃないか?と思います。
私が、行っている教習所の教官は皆さん 言葉使いはちゃんとしています
そして 時に厳しく 時に優しく です。 教官の方のほとんどは 実際に
長距離トラッカーだったり 陸送していた人達なので 実際の危ない経験
なんかを話してくれますし。

ということで、今月中には、アチキの運転免許には 新しく
大型一種とけん引の 棒がたつと思います。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時代は、履帯(キャタピラ)てなく、装輪(タイヤもの)の技術が求められているということかな?

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おっ!
ひょっとして、トレーラーハウスを買って、移動シャックを作りますかhi
都市ノイズの無い、標高が高く見晴らしの良い場所に移動運用でも?
その時は、呼んで下さいね!
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: