我が家の隣のマナー

我が家の隣の人のマナーが悪くて困っています。
(周りの近所の人も)
さて、この雪かき状態を見てください。

2014_02_17_1.jpg

自分の家の玄関と庭の雪を出して路上の真ん中に
お山を作っております。

考えられます? 車は通れません。

この家の世帯主は、私から見ると異常なんです。
注意すると逆切れします。
団塊の世代で去年から隠居生活オヤジです。
皆さん、どう思います?

P.S.
違う家のマナーも今度 別の機会にUPします。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たかが除雪とはいえ、隣組意識のなさに唖然としました。
こちらではまず考えられない状況ですね。
敷地に余裕がない関東首都圏にはあり得ることでしょうね。
あきれてしまいました、これ見てて。
あまりにレベルが低すぎます。 

こういうのの積み重ねが隣近所の希薄な関係を作っていくのでしょう。
そういう隣人は無視してその他多数の良識ある方々といい近所関係を作ってください。

大震災を経験した私達から見ると、このおうち非常時には生きていけなくなりますよ。実感しましたから。

No title

Fumiさんの予測どおりです。隣人なんであまら詳しくは書きませんが、世帯主とその家族は隔たりがあるようですね。それもかなり。じゃあ、その家族は、普通かと思いきや世帯主ほどではありませんが、非常識ですな。
とにかく、全てにおいて自分さえ良ければという考えのワガママでたまりません。
やはり、一種の精神異常なのかな?
gsyさん
まあ、私はなるべく関わらないようにしてます。疲れるので。Hi

これは犯罪ですよね

あまりの寒さに深夜に目が覚めてしまいまいた。Hi.

スウェーデンの法律では、写真のような状況は「即罰金」です。さらに、この雪で転んで怪我をした人が出た場合、「刑事責任」を問われます。

とは言うものの、お隣さんですので、あまり事を荒立てたくないですよね。

No title

こんばんは。
もはや民事を通り越して刑事事件のようにも感じます。
【往来妨害罪】
陸路、水路又は橋を破壊して、又は閉塞して往来の妨害を生じさせ者は、二年以上の有期懲役に処する(刑法124条)。

私は素人なので誤解があるかも知れませんが,写真は「陸路を閉塞して往来を妨害している」ように見えました。

さらに素人の推察ですが,お隣のご主人は軽度の統合失調症か何かの疾患による被害妄想があるようにも感じました。
お隣のご家族の皆さんもご苦労されているのかと思います。
そして病気という自覚が無いお隣のご主人に治療を受けさせるのは難しいこととも思います。

病名は何であれ,生活に支障をきたしているので治療の対象となるかと思います。

さらにさらに推察ですが,お隣のご主人はご家族とも会話が少ないとすれば認知症を発症することも時間の問題かも知れないと思いました。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: