違うんだな~。。。

日産が EVの急速充電器を改良したとの記事がここにある。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2013/_STORY/131122-03-j.html

でもね、何か違うんだよな。。 何が一番重要なのかが ずれているね。
実際に こういうの作ったり企画する人って EV車所持して実際に乗って
いないと直ぐ分かる。

EVの急速充電器でやって欲しいことは、 1つの充電器で2つの充電用ケーブルとガン
が両サイドにあるものが良いね。。 2つ同時に充電できなくても良い 切り替えられれば
充分。(まあ、充電電流が半分になってもよいから 2台同時できるモードがあってもなおさら
良いけれどね)


次に充電器自身の話ではないが、高速のSA毎に急速充電器を設置するのはまあ良いけれど
先日、SA自身が大渋滞で 入れないとうな大混雑を見た。ガソリン車だとじゃあ次のSAやPA
にするかとできるけれど、そこにしか充電器がないから EVの場合は連休中のSAでの
充電はほぼ無理。。
こういうのも 考えて欲しいね。別に SAに急速充電器なくても良いのですよ!
発想の転換をして欲しい。 例えば 高速バスの入るところとかでも良いし。 非常電話
のとこに200V 普通充電でも良い。
こういうことしないと本当には普及しないと思うよ。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: