2013 Let's A1 Contest を終えて

先ほど、2013 let's a1 Contestが終わりました。
今年も HK-1SとHK-808 の2つを セッティング変えて
使いました。HK808は手打ちでの高速用 HK-1Sは手打ちでの中速用
です。でも今年は ほとんど HK-808で打ってました。

2013_letsa1.jpg

いやーー。3R5のCONDXが悪いですね。。終わりの2時間はあまり呼ばれず
聞こえずでした。勿体無い時間だった。
で結果は1局重複で B4打っているのに シツコク呼ばれるので
その交信を含めると168交信かな? ちゃんと集計してないですが。。

写真は、去年とほとんど変わらんね。。はは。
14時から20時まで ずっと 休まずやっていましたが
HAMLOGが一回フリーズして PC再起動があってあわてましたがどうにか
乗り切りました。

途中、JA4MRL、JJ1TTG/6 JG2JKR 局とは
ほんのちょっとだけ コンテストから脱線しかかり
ましたが。元に戻りました。Hi
一番は TTG Akiさんが呼んでくれているのは分かるのですが
かろうじて NR交換できる程度でしか入感しないというか QRN/QRM
があり、/6なのか /7 なのかさえも中々分からず 何回も聞き返しました。
SRI

2013_letsa1.jpg

で、やはり3R5のアンテナが肝なので 我が家の設備では 160局から170局が限界なんだろう
と思う。だって 縦振れで 2分に1局は 6時間キープするようなものですから もはや
これ以上は 無理かな? と思っています。

そうそう 2エリアの コンテスト好きな局長さんが 呼んできてくれましたが
去年、昨年 と ナンバーが微妙に違うのですけど。。。何故??
一昨年が63 去年が62 今年が61 でした。。 何か勘違いしてないのかな?
大丈夫??

ということで、まあ 思う存分楽しめました!!

P.S.
途中、柿P-食べながら とお茶飲み飲みやっていました。
やっぱりちょっと、お腹も減りますからね。夕刻は。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は交信出来ませんでしたね。
開始直後から17時過ぎまでCQを連呼していましたが、日本シリーズの魅力には勝てず、QRTしました。

No title

各局 コメントありがとうございます。

兎に角、このコンテストだけは、私は、真剣に真っ向勝負で
持てる力を最大限に使っています。 なんか 好きなんですよね。
縦振れでの6時間という設定と 7Mと3.5M というところが。。

私は、今年は、 1つ収穫がありました。
今までですと、翌日とかに 腕の筋肉とかが 少し「はったり」していたのですが
今年は、全く無いです。 少し 打ち方変えてみたんです。
GHDさん打ちから プロの松田さんでしたっけ? の打ち方に少し 寄せて
みました。
具体的には、いつもより スナップを意識的に大きく振ってみました。
結構良いみたいです。

β教祖さん
うーーー。私にとっては 目の上のタンコブです。(冗談ですからね)
β教祖さんが居るのでいつも エリア賞も取れないのですよ。私。。
お手柔らかに! はは。
うそうそ、ガンガン やってください。 私も あれこれ 戦法を変えて
のぞみますから。 来年は移動で 3R5の フルサイズを張らないと
無理かなと思っています。Hi

Royさんは 今年は QRPなのに ガンガン聞こえていました。
アンテナの調子良いみたいですね。

MasaGさんは、 いつも繋がるのですが、 やや弱い信号なんです。
でも独特な ”雰囲気”が あるので 直ぐ ややや! MasaGさんだ!
と全部のコールが取れなくても 分かります。。(もしくは、コールを
全部聞かなくても JA4あたりで MRL とくるな と分かります)

因みに、私は コーヒーはほとんど飲みません。もっぱら 紅茶なんです。
どうもコーヒーは 身体に合わない体質みたいなんですよ。

MasaGさんの お酒 と同じ位に 紅茶飲んでますよ。 なはは。

因みに TTG akiさん これ読んでいたら チェックログでもよいですから
ログ提出を是非お願い致します。 電子メール受付なので楽ですので
よろしくお願いします。 このコンテストは 相互が合わないとポイント
になりませんので。
ここの
a1club.net/AAA/testinfo/2006loginfo1.0.htm
EXCEL版え充分ですので。

お疲れさまでした

お疲れさまでした。

7MHzと3.5MHzのQSO、有難うございました。
MRL局も2バンドQSO、JKR局は3.5MHzのQSO有難うございました。

6時間の手打ちのコンテストは、一番過酷な(笑)コンテストですね。
月曜、火曜と、上半身が痛かったです。

たしかに2エリアのOMさん、過去のパーシャルチェック4件は62で今年は61でした。
でも今年は2バンドでそうなので、61で良いかなと思いました。

あと過去に73、72、71で、今回は72の/3の方、JA5の方でパーシャルでは67で
今年は66とか、結構ありました。まあ、もらったナンバーを信じるしかないかなと。

今後とも宜しくお願い致します。

No title

自分はコーヒーをがぶ飲みしてましたhi
おかげでトイレに2回駆け込みました。

No title

私は飲んでました。へへへ

No title

お疲れ様です!
頭が疲れました。

こちらは3.5メガで34局と交信でき、後半伸ばす事が出来ました。
QRPだとランニングしても、空振りが多いです。
でも楽しめましたhi
年1度、このTESTだけ真剣勝負で楽しんでます。
企画が良いですね。
今から来年が待ち遠しい。

2エリアの方・・・
自分も気になりました。
去年62だたような。
今年61でしたね。

PS ランニング中は、食パンに「ブルーベリージャム」だけを塗ったサンドイッチをかじりました。
目にも良いかな?
CWならではですね。SSBでは出来ない。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: