長野 原村に行ってきた

CWの無線クラブの仲間が 別荘を持っておられて そこで ACAGのコンテスト
に出よう! という企画があって参加してきた。
でも、名ばかりの 「コンテストに出よう」 企画は皆さん分かっていて
本当は、アイボールして BBQしたり 無線談義をして酒を呑みたかった訳。。

でも、一応、夜9時~午前2時前までと 午前5時過ぎ~午前10時くらいまで
途切れ途切れですが、 コンテストには 出ましたよ。
しかーーーし 国内CONDXが非常に悪かったですね。 開始時間の7Mは
VKのコンテストが聞こえちゃって 国内は僅かにしか聞こえない。
だいぶ 7Mで粘ったけれど 全く呼ばれないので 3.5に降りましたが
QRM QRM でした。どうにか 空きを見つけランニングするもRIGのフィルター
の切れが 300Hzでも 甘い感じで なかなか 難しかったな。。
それと、初めて コンテスト用ロギングソフト使ってみましたが
準備不足で 入力ミス等したときの 復帰作業がなかなか上手くいかなく
LIDと呼ばれてしょうがないくらいの オペでした。。。
パドルも用意して手打ちも出来たのですが、どうも私は、そのキーヤーとの相性
が悪く、手打ちも ボロボロ。。 完全に経験不足だったY。

まあ、次回に生かそう!
これは、2日目の朝 帰る前に皆で撮った写真。
うむーー。だいぶ おじさんになってしまったY。

138174504201835466225_2013acag-1s.jpg

P.S.
因みに、私が着ているウインドブレーカは、 あのコンクヘッズ集団が
92年にBAJAにのりこんだ時のもので 思い出のものなのでR。
そこには、「Team JET'S SPEED」 と刺繍がしてある。

2013-10-14 21.09.02

読んで字のごとく ジェットのスピードで かっとぶのでR!

原村に行くときに ほんのちょっとだけ(ホントにほんのちょっとだけなんだが)
安全範囲内で 山道のワインディング道を かっとぼう としたら 助手席の方が
怖がっちゃうので落ち着いてゆっくり運転したんだけど。それでも怖かったみたい。。
次回から、同乗してくれないかも。。。Hi

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

ギターアンプを作りました

お久しぶり!KATOですよ。
子供が高校に入って軽音に入ってベースをやってます。
自分もギター買って始めました。
そんでアンプが必要なんだけど、LM386を使うと簡単にできそうなので作ってみました。
音は?イマイチかな。

それを見てた息子は軽音部のアンプがしょぼいので150Wのを作ってくれだって。

LM3886 3パラでやってみようと思います。

おっ!KATOちゃんかな?
お久しぶり。
ウインドブレーカー捨てちゃたの?僕は、保存を大事にしていて今でも綺麗で充分着れます。
懐かしいね、あの頃。

ところで、なんでLM386を検索したのかな?あまり小さい事にこだわらないなら同じくらいの値段でもうちょい出力があって使い易いものが沢山ありますよ。僕はどうして小型無線機の限られた空間に入れる必要があって使いました。

ウインドブレーカー懐かしい!

LM386で検索してたらヒットしました。
僕のは紺色でしたが着られなくなって処分してしまいました。
でもヘルメットは当時のままで、年賀状に写ってるやつまだ使ってます。
元気そうで何よりです。

そそ、今回感じた事は、皆さん、直ぐ疲れちゃって、何でも長く出来なく、年取ったなぁと感じたでござるよ。

おじさん

みんなおじさんですね、わたしは、おじいさんになってしまいました。

No title

カッコ良いでしょ!良き時代だった。。で、次回は、是非とも、一緒に!

No title

カッコいい!!!
ラリーチームのブルゾン無くしてしまった・・・
どこにしまったのだろう・・・

日曜日のコンディション最悪でした!
一緒にOPをやっていただいた「和文の先生」は
「こりゃダメだ、2mでホレ出してみる」
と言って交信してました。

最近は599BKだけではダメなのかな?
たまに交信している局は「湖沼」「ふるさと富士」とか何とかのナンバーをJCCの後に付けていました。
こちらは単にJCCだけだったので、ダメだったのかなぁ・・・

結局日曜日は、先生の2mで2局、40mで1局、それぞれ和文交信でした。

でも自分は錆び付いた縦ブレの腕前を,グリスアップ出来たので満足ですhi

実は地元のイベントが無ければ、参加したかったです!
岐阜からも近いし、残念!
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: