ファミリー用キャンプテント

先日、WIFEを連れて 長野のキャンプ場に行ったことは記したけれど
その時 使ったテントは そうね。25歳の時に買ったから26年も前の6人用テント
だったんだけど、使えなくは無いけれどもうダイブ古くなってきているので買い換えようと
思い 昨日 キャンプ用品屋に行って あれこれ 考えた末に スノーピークの
ファミリー用テントを注文してきた。

買ったのは、アメニティドーム SDE-001
03head.jpg


http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/2135

もう少し、本格派に振った方が良いかな?とも思ったけれど 特に山岳に使うわけでもなく
その辺の 自動車が入れる程度のキャンプ場使用を考えているので 入門用にした。

これは、やはり 組み立て易さ/分解し易さがある。 それと 値段と重量。

最後まで コールマンにするか悩んだのだけど コールマンは、テント自身が重くて
12~13kg。。 スノーピークは 8Kg程度 いくら車で運ぶとはいえ、この重量差
は、ハンドリング時を考えると やはり 妻も使うので 軽い方のスノーピークにした。

それと、キャンプ場行くと、ほとんどがコールマン一色なので あまり面白くない。。

さて、今年の夏は 妻とキャンプとかに行って 「心の洗浄」をしようと思っている。

誰か一緒に行く人居ないかな?

P.S.
良く、夏の昼間はテントの中が暑くてドッチが良いとか論議しているけど
このレベルのテントは どこのテントでも 夏の昼間はテントの中は結構暑く
過ごすとこではないと思うのだが。。キャンプなのだから、タープや メッシュテント
もしくは 折りたたみの1タッチの運動会テントなんか最近あるけど その下に居れば
良いと思うのだけどね。
テントはあくまでも夜に寝る時のものと思っている。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思い切りが付かなくて、実行できていません。
ここ5-6年行ってないなぁ・・・
今年は色々考えているのですが、実行できるか?

No title

Royさん、子供と行くというのはHW?

No title

良いなぁ・・・
家は、かみさんがキャンプ(テント、バンガロウ)では寝られない人なのでうらやましい。
特にテントでは、周りの音が気になってダメだそうです。

夏の昼間はダメですね。
「ビニールハウス」と同じです。
木陰やタープが最高ですね。

風通しの良い木陰で思いっきりリラックスしながら
CW運用なんてカッコいいですね。
パドルなら行儀が悪いですが、足を投げ出し椅子にもたれかかった格好でノンビリ運用なんて・・・
やってみたいですね。
(耳が付いて行かない・・・)
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: