HF Packer

最近、HF Packerの検索にてこのBlogを訪れる人が多くなってきた。
それと、”QRPの成功のカギはアンテナ”って良く言われますが、
まさしく、そうです。
ところが、歩きながら、HFの通信をしよう!なんていう人達が
USAには居るんですよね。
なので、アンテナは必然的に小さいものになってしまう。
これは、本気でなく、ある種、ジョークと楽しみなんですよ。
でも、これが、時には結構飛んじゃったりすることもあり、
そんでもって仲間とワイワイやる事を楽しんでいるわけであります。
そのサイトは以下のURLにあります。
一度訪れてみてはいかが?
http://hfpack.com/

Bye

コメントの投稿

非公開コメント

royさん、私も周りから怪しい人または、変な人と言われています。。職場でも。
ボキは、いたって普通と思っているのですけど。

そんなに、変かね?ボキは。

No title

昔々ピコ21で(SSB)やりました。
手で持っただけのスタイルですが。
ANTの付け根が気になりすぐに止めましたが hi

それにしてもここまでやるとカッコイイですね。
まるで「通信兵」ですね。
でも日本の環境ではANTを考えないと、実際のフィ-ルドでは
難しそうですね。
海辺なら行けそうですが。
軍のANTのように折り曲がるタイプでないと。
「スチ-ル製」の「メ-ジャ-」(コンベックス)を利用して出来ないものか?

でもこれを日本でやるとすると間違いなく
「怪しい人ではありません、アマチュア無線実験中」
と書いた「のぼり旗」をANTにつけないとお巡りさんに囲まれそう。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: