Sprintars

全くもってChinaのやることは。。

領海を侵犯し、さらに 汚染空気
をこちらに垂れ流し。
(おっ これは日本も同じか
 福島第一の汚染水がもう一杯
 なので、海に流しますと公に
 言い始めていますからね)

※Chinaの大気汚染は車だと中国政府は言っている
 らしいですが、あれは、車でなく 冬 非常に
 寒い(特に北京なんかは)ので 暖房用や石炭火力発電
 が原因らしいですね。
 要は、中国政府がいけないのに 車のせいにしている。


まあ日本に飛来する濃度はかなり薄く
なるのであまり大げさに騒ぐレベルの
ものでないらしいが、これが続くと
あまりよろしくないですね。

で、昨夕、九州に単身赴任している
無線友人と CW CHATにてお話しましたが
中国のスモッグを気をつけてねと言った
ところ、未だ自覚できてないとの話。

以下に
Sprintarsという
汚染物質拡散と黄砂予測ができるサイトがあります。

http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html
サイトは動画になっています。

これは静止画
casu_asia_jp_19.png

気をつけてくらはい。
(Boki OM より)

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Aki-san
460でなくて
TS-480ですーー。
ハイ、よく言われるのですけど。自分でモニター(他の無線機で)しても
あまり分からないのですが、どんな音なんだろう?

皆さん、TS-480にあまり関心がないみたいですが
ファン音除けば 結構よいですね。
私は、筐体のFAN音五月蝿いので、無線機自身はラックの一番上のおいて
そこからコントローラで手元まで引張ってきているので、特にFAN音は
気にならなくなりました。

はい、中国のココ最近の振る舞いには 中国びいきの私でも 「ちょっとちょっと!」
と思います。
特に、領土問題ですね。

No title

山屋の立場で言えば「恐ろしい!」です。
冬場は「積雪」を溶かして「飲料水」を作ります。
夏場は山小屋も「雪解け水」なども使います。
それに山が汚れれば、それは「水源」が汚れる事になり問題です。
川が汚れれば魚にも影響が出るかも?
また農作物にも影響が?
日本政府も難しい言葉でコメントを出すのではなく
もっとストレートに激怒してほしい!

No title

TKS INFO!
460のトーン、相変わらず良い音でしたよ!
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: