指相撲







今、実家にきていますが、90才のお袋に指相撲を挑んだら、
ボキが負けた。
マジで痴呆がやや進行しているが、体力と腕力は、かなり強い。
負けないぞ!という姿勢が凄い。表情にも出ているでしょ?
これが長生きの理由か?


bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW

--
Sent from my Android phone with K-9 Mail. Please excuse my brevity.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むむ どうもBGTさんがお爺さん(孫持ち)というイメージがわきま千円。

そそ、あと少しで91歳になります。 Wifeより握力は確実に強いですよ。
戦前、戦中、戦後と生き抜いてきた年代ですので、やはり ”生きる”
ということについては、非常に強い力を持っているように感じます。
私の方が、よっぽど体力がなくなってきているかも。。
母親は10人兄弟/姉妹ですが、 私が生まれる頃に残ったのは6人
半分程度が20代までに亡くなってしまった訳です(戦争で亡くなった
訳でなく、病気等:特に当時は”結核”)
同じ家に住んでいる 兄弟/姉妹が結核で亡くなっていく中、生き残って
きたわけですから、何かしらの強いDNAがあるのでしょうね。。

80歳を超えた時に、暮れの大掃除をしていたらしいのですが、椅子から
転げ落ちて、腰を痛め 下半身がやや麻痺したことがあり、私はもう
歩けなくなってしまうのでは? と思った程だったのですが、それも
2年程度掛かりましたが、回復し現在は 自分でちゃんと歩いています。

ホント 強いですよ。

No title

>MasaPさん
90歳とは思えない力強さを感じますね.

>UJIIEさん
吹きました.笑 そんなに頻繁に勝負はしないでしょうから,百勝くらいしておけば大丈夫そうですね.

No taitoru

ムスメと指相撲して負けた時,
「キミが赤ん坊の時,すでにこちらは100勝くらいしているのだよ.これで100勝1敗.ふっふっふ」
おとなげないオヤジです.
ということで,今のうちにマゴに100勝くらいしておきます(爆
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: