撤収。下関から

20090504134257


20090504134300



20090504134302


滞在先は、下関でありました。今日で撤収であります。
今回の無線の荷物はこれであります。(一番上の写真)

厳選された物ばかりなり。ロープは、麻がよい、ナイロンロープは滑る時がある。また、電源はPC用の小型スイッチングの5Aのもの。これは、今回間に合わなかった10Wリニアを駆動できる。ノイズは、対策済みなので皆無。VCHアンテナはコイルの中に全て収納。アンテナを支える釣り竿は、白竜しらたきハヤ2の450です。これは、仕舞い寸法が50cm位になり非常に助かる。飛行機の機内持ち込み手荷物の中に入ります。
また、アンテナの動作を安定させる為にフロートバランを作って使っている。

今回は、予備品等々もってきているので多い。
本来は、これだけで良い。(上から二番目の写真)

そんでもって、今回の荷物は、箱に入れるとこれだけになります。
三番目の写真。

ボキのずってる時代からのポリシーとして、無線の携行品は必要最小限にして小型であることなんです。

bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やや MasaGさんだ。。
MASAジ さんは、ハンドルネームを MasaGと完全にGを付けていらっしゃるのですね?
ボキは恥ずかしいので一応 通常はMASAと名乗っております。Hi

でもM*L**Yも良いと思うけど。。

どんな人が現れるか、夏が楽しみだわい。

No title

お疲れさんでした。
楽しい夜をありがとう。

午後四時半に下関の家を出て、新下関→博多→福岡空港→羽田→南大沢→タクシーで家 という経路 で現在未だ多摩センターで到着しません、もう道中六時間を過ぎている。
新幹線のぞみ の方が早く着く。

これは、分かっていたがあえて、飛行機を使った。
何故なら、マイルが沢山蓄まって、ほぼ タダ で往復できるから。
新幹線との差額は、二人で約八万円。これは大きい。
現在、残業0の身なので収入がダウンしているのでしょうがない。

疲れたびー。

bye
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: