ガソリンスタンド 廃業が進むことに

国は、ガソリンスタンドの地下タンク埋設から40年以上経ったものは
漏れる危険があるので(実際に漏れ事故はここ数年急増しているそうな)
改修指示を強制的に出している。

確かに、漏れは危険なので 改修は必要なのは理解できます。

しかし、この改修費は国から補助は出るものの 結局なんやらかんやら
1千万近くは負担しないと 改修できないと。

大手ならできるけれど、個人でやってるようなガソリンスタンドは
とても払えないとな。 1L 売って 10円程度の儲け とNEWSでは
言っている。。 そうなると 普通車1台をまるまる満タンにして(約50Lとする)
500円の利益しかでないのか。。
こんなんじゃ やはり 廃業なんだろうな。。。

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: