SO-01Bの代わりに P-01Dへ 

先日、お気に入りの SO-01BのSIMスロットを
「SIMアダプタ」で壊してしまい、Wifiでは使えるが、
もう SIMが挿せない状況に。。
(つまり、DTIとかイオンSIMが物理的に挿せなくなってしまった。)
ネットで修理専門の業者に問い合わせてみたが
基板にSIMスロットの金属端子が付いているので
基板ごと交換になってしまい 何か中古でも
探した方がという回答。。。

うーーん、それでも良いのだが 普段はSH-02D
というメイン機
(これ、動作はトロイですが電池の持ち良し。
電話機能がスマホのくせにかなり高いのと
物理キー付きなので気に入っている)

があるので SO-01Bは docomoとはバイバイ
したSIMが挿せるし、(挿せるという意味
だけではない)
いざという時のサブ機だったのです。
なので、もう少し新しくなったもので
「良い事」できるものないのかな? と思って
いたら有りました!
それも 日本企業製!!
その名は P-01D
どんな事が良いかは、 ググって下さい。

2012_12_29_1.jpg


購入後、出来ることがココに簡単に書いてある。
http://www34.atwiki.jp/eluga/pages/42.html

(購入と言っても 機種変でも良いですが
 最近docomoは機種変に手数料取るみたいなので
 所謂 白ロムを格安で買ってきます。
 P-01Dは投売り状態なんですよね。)

※ 機種変に手数料取るというdocomoのやり方には
  あまり賛成できないな~。

かなり Goodです!!

上記で 日本企業製と書いたのは意味があり
中身は全て? 中国製でありました。(電池も)

2012_12_29_2.jpg

bye 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: