2位じゃだめなんですか?

2位じゃだめなんですか? ダメです!
私は、競いあう場合、表彰される順位でないと
ダメなんです。(競い合いでなければどうでも良いのですが)

先日行われた LET'S A1 CONTESTの結果が発表された。
実は、吾輩は、エリア1位とか総合3位とかBAND1位等
兎に角表彰を狙っていたのだが。。

結果を以下のURLで見ると
http://a1club.net/test/Result/2012Let'sA1/rank_open.htm


総合9位 エリア2位 BAND 7Mで4位

ふむーー。 かなり限界に近い感じで頑張っていたのだが
表彰台は難しいのーーー。

以前、ビギナー QRP部門で 1位になって表彰されたことは
あるのだが、やはり 総合で勝負したかったのよね~。

で結果を見ると 総合1位は別格 2位がその後少し離れて
3位~9位(9位は吾輩)は、2位からまたまた少し離れて
どんぐりの背比べでダンゴ状態の総QSO数。
なので 頑張れば 総合3位までは 作戦次第では行けたか??

一番の敗因は、3.5Mでの QSO数が伸びないこと。
これは、 RADIXの 片翼2.5m程度のV-DPでかつ屋根と同程度
の高さしかないことかな? 

広い敷地で 20m程度のエレメントがあればな~。。

1エリアは、なにぶん局数が多く激戦区なので兎に角
上位に行くのは私の設備では大変だ。
移動運用も考えられるが、/* とコールに付加させると
それだけ時間を喰うので どうかな?と躊躇している。
ただ上位に移動運用の方がいらっしゃるので そうでもなく
やはり 移動運用で 3.5M用の長いアンテナが上位への道
なのだろうか??

もしくは、総合を諦め BAND 1位を狙う作戦か??

兎に角、一昨年よりかなり 作戦は当たって局数は増えた
のだが、まだまだ 上には上が居るな。。
精進せねば。。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BGTさん
もう少しでしたね。
次は、移動で挑戦ですかね?

No title

QRP部門,あと6交信で入賞できたかな.

No title

はい、でもかなり気合い入れてましたのでもう少し上に行きたかった。。
ずーと、7Mにてランニングし、総合でなくバンド1位狙いの方が良かったかも?です。
私としては、残念な結果であります!

目玉楽しみにしてます!Royさん。

やはり移動かなぁ

まずは「ベスト10入り」おめでとうございます!
中々出来る事ではありませんよ。
素晴らしいです!
来年もお互いに、がんばりましょう。

アンテナを強化したいですね。
とわ言え簡単には行きません。
QRPにこだわる自分も、アンテナを強化したいと考えていますが
限界があります。
隣近所の事を考えると、これ以上は難しい。
こうなったら移動運用してロケの良い所でフルサイズのアンテナを張り頑張ろうかな?
なにせSeiさん強い!
全く足元にも及びません。
来年は考えてみようかな?
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: