寒い地方での電気自動車乗っている人のインプレが知りたい

北海道や東北または北陸の方で、雪の多い地域にて 日産リーフや三菱i-MiEV
に乗っている方がこのBlogを見られたら 是非、インプレをコメントで残して
欲しいと思っています。

特に、知りたい事は。
1、やはり 実質の満充電での冬の航続距離。(この場合暖房はどうしているかも?)

2、塩カリ等の凍結防止剤を道に撒きますが、数年でどうでしょうか?下回りがどの程度
  錆びているか?
  まあ、電池はちゃんと保護されていることは理解してますが、やはり 塩害はかなり
  進むのではないか? と思っています。

気長にコメント付くの待っていまーーす。

p.s.
追記
とあるBLOG情報によると 北海道で
リーフの場合、春から秋シーズンで120km 冬は50~60km が有効航続可能
距離であるとの 北海道新聞で出ていたとの情報を見つけました。

こんなもんですかね? も少し走るような。。
他の情報も欲しい。

bye

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: