助手席側に キー穴が無いことに気がついた!

先日の寒い朝のことじゃった。 我輩は朝7時過ぎに会社通勤に車を
使っているので、いざ 乗り込もうとしたのじゃった。
で、我輩の愛車 C25セレナ Gセレクションはキーレスエントリ
できるので、ドアの取っ手のとこに付いている ボタンを ポチっと
押したが反応なし。。

2012_11_22_1.jpg


※ 写真みると分かると思うが、我輩の家の駐車場は 敷地の南側にあり
  幅が狭いので 車両右側に隣家との塀があり 普段は右にピッタリ
  付け 助手席側のドアから乗り降りしておる。
  ウオークスルーだから別に助手席側のドアからの乗降はし難くない。

何回ボタン押しても NG。 れれれ? リモコンの電池が切れたのかな
と思い その時用に 物理キーが付いているので 取り出し 助手席側
のキー穴へ と思った。 そうしたら あれーーー。 C25 セレナは
助手席側に 物理キー穴が無い。。。 オイオイ乗れないじゃないの。
後ろのリアハッチはと思いリアにも 物理キー穴が無い。。
あるのは、運転席のドアだけだ。。

となると、右側にぴったり着けたので 右に周ることも出来ず。。
一生乗れないじゃん!! 車に。。

予備のキーレスのリモコンを妻が持ってきてボタン押すも反応無し。。

おいおいおいおい! まじで 車に入れないじゃないの。
格闘すること 5分位して 予備リモコンのボタン押したら
カチャっと 開いた。。
やれやれ どうも2つとも リモコン電池が弱くなってきてみたいで
ずっとリモコン握っていたので暖まったおかげなのか 少し電池が
回復して動作したものと思われる。

でだ、日産 C25 セレナは 助手席側に 物理キー穴が無いので
このように駐車場に止めてかつ何かしら キーレスエントリが効かなく
なった場合 自動車に乗り込むことが全く出来ないことが分かった。

色々調べると、最近は助手席側の物理キー穴廃止している車が結構
あるみたいだけど、 これは止めて欲しいY。
我輩のような 駐車をして壊れると乗り込めなくなるから。

メーカは助手席かせめてリアハッチに物理キー穴付けても良いのでないの?

あーー 疲れた。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セレナ3兄弟だったのに わやさん セレナを処分したのかな?
それともあまり乗っていない?

まあ、それはおいておいて 助手席側にキー穴(鍵穴)無いというのは
どうも納得できんな~。 買って3年目に気がついた 私も お馬鹿ですけど。。

でもC25セレナは 私の現在のライフスタイルにはマッチしているので
気に入って乗っています。(もち ミーブもだけど)

No title

C-24は、助手席もリアゲートにも鍵穴はあったな。
5年位経ったころリモコンキーがダメになって物理キーばかり。

ちまたで噂の「日産車は、10年で電装系が壊れる」・・・
うちのセレナもご多分に漏れず我慢できなくなって乗り換えました。

No title

慌てて自分のセレナを見に行きました。
知らなかった!
運転席側だけにしか付いていませんでした。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: