時代とともに変化していくこともあります。

時代とともに変化していくこともあります。


うーーんと、オフロードバイクの乗り方なんだけど
時代とともに変化しているんですよね。
要は、いつまでも 昔の常識が 今の常識ではなくなるのです。

特に、後輪のサスペンションが ツインショックからモノショックのリンク
になった時は、飛躍的に変わった。ツインショックではサスストロークも少ないし
プログレッシブ効果もほとんどなかった。 モノサスになってからは
ジャンプなんかでも飛距離がでるようになったし、後輪から先の着地が基本
だったのが 同時または 前輪からとか 後輪をコブの頭に着地させてしまうと
跳ね返りのショックから前方宙返りなんかになってしまうのだったが、今は
前輪着地でもOK 山のコブに後輪当てても大丈夫。。
常識がどんどん変わっていきます。

これは、ツインショックではなく モノサスになった初期の頃の映像
<まだまだ 後輪着地が多いな。。>


http://youtu.be/EhiQguYuq5Q


これは、今時の映像
<前輪着地があるでしょ? 次の加速へ直ぐに移れるから速く走れる.また山のコブに後輪当てているでしょ?>

http://youtu.be/SF9TYlrFe_g

だいぶ違うのが分かりますかね?
まあ、時代とともに サスペンション技術が変わったことも大きいのですが
乗り方の考え方も変わったことも事実。

さてさて
こういう事象を見て 今の無線界の人はどう考えるだろう?

あまりにも、昔の常識にとらわれていませんか?

何か、新しい事やると 直ぐに ダメ ダメ という人が多くて。。。
もっと、柔軟な頭を持って欲しいと思っている今日この頃。。

ただ私は、無線とインターネットと融合技術の件に
関しては、どうも ”新しい事” とは思えないので
ここだけは、違うと思っていますが。。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: