大学の在り方

大学の在り方

ここ最近、3大学認可の事が世間を賑わせておるな。。

まあ、私の思うところは、 田中真紀子大臣の方が
的を得たこと言っていると思う。

但し、やり方が良くなかったのかもね。
でも、この位のことしないと 皆さんが注目しないから
田中さん自身のパフォーマンスもあるかもしれないけれど
俺は支持するね。

認可されなかった方の言い分は、まとめると
・何年間も準備してきたのに。
・子供の進学のことが。。。

とか言っているがどれもおかしく感じます。

だって、認可されていないのになんで 準備するのさ?
それと子供云々の事だって無試験で入れるの?
入学試験無いのかね?
入学試験で落ちることもあるだろう? 入れないかもしれないのに
入れることが当然のように言っているということは、無試験同然で
入れるようなものなんでしょう。
そんな大学ならやっぱり認可しない方が良いと思うな。。
兎に角、
今、少子高齢化で 無名大学等が定員割れしているのに ここで
新しい大学を作る意味が良くわからん。
何かに特化するような大学ならば、大学でなく専門学校や短期大学で良いじゃん。 

というのが私の考え。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: