KTM2009EXCの ヘッドライトハーネスの換装 終了

detail01_b.jpg
もう2年も前になるが以下の記事をこのBLOGで書いた。

http://dirtbikerider.blog115.fc2.com/blog-entry-808.html

KTM2009EXC のヘッドライトなんだけど、まあ明るさは全く
期待はしていなかったのだけど、あまりにも 暗いので
 PA20D→H4BS 化で だいぶ改善されたのだがそれでも
 暗い。

そこで2年も放ってあった ハーネスを本日付けてみました。

20101205_2.jpg



そもそもKTM君は非常に細いハーネスで ハンドルの根元のスイッチ
まできて、そのスイッチも取って付けたような 非常に 電流のこと
なんか考えていないスイッチです。そこから ヘッドランプまでまた細い
ハーネスで供給しているので、だいぶ 抵抗があり ロスってる気がしていた。

なので、ここは、リレーを用いて、バッテリーから 直に供給できるようなハーネス
に換装する作業を今日していたんですよ。

まあ、これが失敗の連続。。。
まず、
1、老眼でハーネスコメクタのピンを抜きたいのだけど よく見えない!!
2、他の車種用なので KTM用に せっかくコネクタ部分を換装したが
  オスメスを間違って付けてしまいやり直し。。

やっとできたけど、朝10時半頃から作業して終わったのが15時半という
なんとこれぽっちに5時間半も時間を費やしてしまった。。(途中昼休みの
昼食時間はあるけれど)

結果、バッテリーも新品にして さて明るさを。。と思ったが、庭でエンジン掛けると
近所にに迷惑な爆音になってしまうので、この3連休の夜にどのくらい明るくなったか
見てみようと思う。

とまあ、今日は エレー疲れたY。

bye for now
Dirtbike ride aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: