2012年10月の電気自動車充電場所 MAP と コンビニ

電気自動車の充電場所をこのサイト
http://cocoju.jp/
で調べてみると 現在こんな感じ。

縮尺変えたり場所を拡大してみたりしました。

かなりインフラは進んできています。
但し、使える時間帯や土日NGという制限がある場合が
まだあり、真の ”使える場所”というわけではないけれど。。


日本全体:急速のみ
20121005_0.jpg

日本全体:急速と普通
20121005_0b.jpg

関東圏(かなりある。特に神奈川・東京)
20121005_1.jpg

で沖縄と宮古島は
20121005_2.jpg

この島に EVというのは すごくフィットしていると思う。
島に ガソリン運ぶより 電気を送った方が 面倒でないし
さらに島なので限られた範囲の移動なので EVはぴったりだと。。


私は思うのだけど、コンビニが急速でもなくて良いから
200Vの普通(最悪100Vでも)充電を無料で開放してくれると
物凄く 安心感があってよいと思うのだけど。

コンビニは現在急速充電にとらわれているけれど
普通充電なら 即にでも対応できると思うのだけどな~。

だいたい、200Vの普通充電 1時間で 3kWh 充電できるから
I-MiEVだと 場合によるけれど25~30km程度は走れる。
この位 走れれば どこかの急速充電所にもいけそうなので
コンビニ業界さんは、1時間 200V 普通充電を無料で開放
してくれんかな??

bye」 for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい4つの内、3つが「日産」です。
これら3つが閉鎖され1つに統合、全く新しい場所にオープンしました。
「にっさんパーク関」と言うディーラーが有りましたが
ここから西に約1.5Km行った所に出来ました。
(東海北陸自動車道の西側)
自分は1回だけ走っている「リーフ」を見ましたが、これからが楽しみです。

No title

roy-san
上記サイトを見ると 関市には 200Vの普通充電は4箇所ありますね。
ここのどこかが、急速充電対応となったのでしょうかね?

ただ使ってみるとわかりますが、近所に急速充電があってもあまり使わないかも。。
出先で使いたいのですよね。急速は。。 EVは自分の家で 燃料補給(充電の意味
ができるので 便利なんですよね。。

No title

本日久しぶりに前を通ると
なんとオープンしてました!
今週末がオープンだったようです。
明日覗いてこようかな?
でも明日は「ローカルクラブ」の「いも煮会」なので次回ですね。

関にも出来ますよ!

先日、建設中の日産ディーラーに設置していました。
通りからも目立つ場所に設置してましたよ。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: