初期型 PFR-3に SIDE TONE ボリュームを付けてみた

KIT自作品 のPFR-3ですが、AF AMP付けて SP 鳴らしたり
する仕様に変更していましたが、 初期型モデルですと SIDE TONE
の音量調整ができないのです。 これがネックで 夜とかは 使えない。
なので以前から SIDE TONE の音量 調整VRを外から調整できるように
したかったんですが、その質問を A1 CLUB の QRPのFORUMに投稿
したら、ガンガンの自作派の人から ここに 10kΩ程度の VR入れれば
良いのだよ! という アドバイスがあった。 それも回路がほぼ同じの
ATS-4(ATS-3)なんかが 使っている手法なので そのまま コピーで
VRを入れました。
こんな感じ
PFR-3_adding_side tone_VR

SPとSP用のAF AMPを入れてそのスイッチ類を付加させてあるので既に隙間が
あまり無い。。ピンポイントでかなり小さい VRを入れて 解決!

動画ではこんな感じです。

http://youtu.be/-wUMsLsAFKI

まあまあの出来です。本当は パネル上面に付けたかったんですが、無理とは言わないが
ちょっと難しいのと そうそう 弄るVRでもないのでケース横に VRを付けました。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

22~26は違うよん。15~18日の間でっせ。

んじゃjarlこむに送るわ。

No title

わやさん
再来週ということは 22~26の平日の夜ですかね??

わやさんの K鯛番号 あれれ知らない。。

至急でもないですが連絡取りたし。
申し訳ありませんが、わやさんの メールアドレスを
私のコールサインで jarlのアドレス または A1 CLUBの
アドレスに送ってくれませんか?
もしくは、このBLOGに管理者しか見えない投稿でもOKです、 SRI
よろしくお願いします。

No title

んじゃ、目玉しましょ。

ハンディは多分持ってかないので・・・ごめんです。

K鯛番号ご存知ですよね?

No title

144/430ハンディがあれば交信できるかも?今度、目玉しますか?

No title

駅の近くの大和第一ホテルの一室だよん。
今回は一泊だけ。
また再来週来るから・・・その時は、平日夜なら目玉可能かと思う。

No title

このパドルはノ一マルで付属品です。大和だと、ここから10Km位のとこですヨ。ムムム、大和のどこだろう?

No title

VR追加より装着されたパドルの方が興味津々・・・(^^;

今ね大和市から書き込んでる。・・・ってご近所なんやろか?
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: