代理店

先日、私の Wilderness Radio 社製のキット自作無線機
のAF ボリュームである VRが物理的に壊れた。
特に、ぶつけたとか落としたんではなく VRを回したら スカスカな部分
といかにも擦ってますという具合があるような感じで スカスカな部分が
物理的に接触していないような壊れ方です。

じゃあ部品交換するかと 代理店に 部品注文できますか? とメールで
問いあわせたら。。。
「だいぶ古いので手持ちがない。取り寄せは1個でできないから
 他の部品でやってくれないか?」 との回答であった。

私は、何故、わざわざ 最初に付いている部品にこだわってメールしたか
理解されていないようだ。 一般の VRは ケース取り付けタイプであるのに
対し、壊れた VRは 基板取り付けタイプなのでR。
この基板取り付けタイプにこだわりが私の中であるので わざわざ 問い合わせ
をしたのだが。。。

うむーー。まあ 商売で儲けがないとやってられないので理解はしますが、
取り寄せは1個単位でできないから という理由はな~。

せめて 嘘でも良いから、その部品はデッドで 入手できないと言って欲しかった。

無駄な時間を費やしてしまった。 その辺の ケース取り付けタイプの VRを
無理やり付けるか。。。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: