最高級かレベル下げるか?

趣味世界で機械をあやつる趣味の場合、その世界で最高級と言われている物使うか?はたまた、わざとレベルダウンしてそこを楽しむか?
と2つの考えがあるはず。
最高級は、しばらくすると飽きちゃうのですよね。
ボキの性格上。
無線という趣味もそう思っています。
パッと最高なもの揃えた人で永くやっている人は稀ですね。ほとんど、自然消滅。
そもそも、CWで無線復帰したのは、ボキは、懐古の心からだった。

CWとは、単純な回路の無線機でパワーも低くても楽しめると思ったから。自作もし易いからなはず。
そして紳士的。

しかし、復帰して分かった事は、全て逆の世界が蔓延していること。

非常に残念な事だ。

ボキは、最高級品は持ってないが、こんな世界に幻滅して消えてしまうかもしれない。
人生一度キリ!
いろんな事したい。

Bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も実際の送信時は「走り書き」がないとダメな時が多いです(恥ずかしい・・・)
一時出来ていた「暗記送信」が怪しくなっています。
まあ、あせらずに気長に「自分の歩調で」楽しみます。
体調は元気です!
これからもヨロシクデス。

Junさん
相手の方も初心者ですから「ビ-ト攻撃」はかなり効きました。
淋しい気持ちいっぱいでしたよ。
あんな事して何が楽しいのか?

No title

ROYさん お体は大丈夫ですか?
最近和文のOAMに参加されているみたいですね。
だいぶ落ち着いたのですね。
さて、和文(ホレ)は DOに聞こえるのですが、
うーーん、「喰わず嫌い」かもしれないけど、どうも和文やる気が
でないのですよ。と 云って 欧文のCHATできるか?と言われると、
答えはNo。。。。トホホであります。皆さん、英語力高いし、さらに
普段話している英語会話でさえ、いざ送信しようとすると、難しいのですよね。
発音はできても、スペールが出てこない。。そこで、まごつくと、焦る。。
この焦りがさらにミスを誘発させる。そうすると 頭は思考停止状態になる。。
っていう図式でしょうか?
受信も同じような感じ、あまり文意に関係ない単語は良く取れたりするのですが
肝心なキーワードになるような単語が取れないことが頻繁に。。そうすると焦る。
焦ると どんどん取れない。そうすると思考停止。。

ふーーであります。

機能豊富ですか。。。
うーーーん、ボキは、シンプルなのが好みですね。
自転車とかでもそーーじゃない?
レーサーなんかは、シンプルなんじゃないかな?

No title

う~ん、私のことか? Hi
FT2Kは最高級機じゃないけど、高級機の仲間でしたよね。
確かにOnAirあまりしてない。
性能にみあった使い方もしてない。
実は、機能豊富なマシンを弄っているのが好きなだけですけどね。

ROYさん。ビートですか。
なんでそんなつまらないことするんでしょうね。BKかけてくれれば<ホレ>ヨロコンデでしょうか。

No title

自分は「機械の性能」に左右される世界はあまり好きではないですね。
あくまでも「人間の性能」「個人のレベル」が試される場所が好きです。
冒険家「植村直美」さんも「近代登山」「集団登山」の「道具と有り余る物資に頼り切る登山」が嫌いで「冒険家」に転向されました。
この問題はどこにポイントを置くかでがらりと変わりますね。

今自分は「和文勉強」をかねて3エリアの方と「スケジュ-ル」を組んでいます。
初めのうちは「a1チャット」を使い設定していましたが「ビ-ト」をかけられるようになり、今はメ-ルで設定するようにしました。
お陰で「ビ-ト」にうんざりする事はなくなりました。
でも・・・
明らかに「a1チャット」を見てやられて様で・・・
複雑です・・・

でも自分はCWを「ライフワ-ク」にして、長く楽しむつもりです。
「和文」はその第1歩です。
「和文」はやり始めると意外に気楽に楽しめますよ。
いかがですか?
新しい分野へ来ませんか?
お近くに良い師匠がおられると思いますよ?

ごめんなさい、おせっかいな38のウサギでした
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: