電気自動車 EV

実は、去年の11月に 三菱のi-MiEV(Mグレード)という
電気自動車(EVね)を2ndカーとして我が家に導入した。

電気自動車は高い! と思っているかもしれませんが、
相模原市の場合 国、県、市の3つの補助金がでるので
130万円台で 完成度の高い電気自動車を導入できました。

その情報を別のBlogにて発信していましたが、なんか管理
が面倒になってきたので こちらのBlogと統合しようと
思っています。

過去の出来事はこちら参照。(あっちは放置プレイするかも)
http://imiev.blog.fc2.com/

で昨日、山梨の四方津に行ってきて帰りは 陣馬山(和田峠)経由
で帰ってきました。こここの登りは最大で12%あるのですが
軽とは思えないトルクでグイグイ登ります。

最近は、電費の方もかなり伸びてきて 公称の航続可能距離120km
より少しですが 超えます。これは ガソリン車ではない話ですね。。



結構よいですよ。EV(電気自動車)

これは、急速充電中(藤野町)
ここの充電ガンは 1個のレバー式で壊れにくそうなのとわかり易いので良いですね。
2012_0723_1.jpg


和田峠にて(以前ここから 144のOAMをやったとこ)
2012_0723_6.jpg

2012_0723_7.jpg


これは、満充電にした時の航続可能距離
(たった10.5kW/hの電池で これだけ走れます)
2012_0723_11.jpg


bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: