FC2ブログ

ALL JA フル参戦(無線ネタ)と自然とのたわむれ

無線の ALL JA コンテストフル参戦!!


する訳ないね、今のボキが。。
ALL JAが始まる前に KGZ局とSFZ局が QSOの中で
TESTが云々とか打鍵していたので、何のCONTESTだ?
なんてすっとぼけた事考えていました。
土曜の夜、7Mのとある周波数をPFR-3でスポット受信
しながら、前述した LPF作ってました。
全く興味なし。。ALL_JA。ていうか日程知らなかった。
これでも無線家かな?? はは。

ALL JAは その中で KGZ、TRV、(SFZ局は参加していたのか?)
、AVO局は聞こえました。(一局ともナンバー交換していません)
そんでもって、日曜日は、10時頃寝床から出て
遅い朝食、その後、食料と菜園Goodsの買い物、そして
夕方から 例の畑の耕し(未だ杉菜は取りきれません)
一体いつから 植えられるのか?
もう秋野菜の事から考えようか?

土いじりしていると、何か 心が和みますね。
無線より合っているみたいです。今のボキには。

それと、DIRTBIKE&その後のキャンプ。。
非常に、リラックスできます。

ボキは、自然(特に山系、海系はNG)の中に居るのが一番
合っているみたいです。
そうなると、
次期 車は、やっぱり、
・バイクが載せられる
・大人2人がフルフラットで寝れる
・Wifeが運転できる車格
という条件が、最優先になりそうだ。燃費は普通で良い。

Bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ALL-JAはプチ参加。6mCW縛りでちょっとだけ遊んでいました。
2エリアが浮いてきたので呼んでみたのですが届かなかったみたいでRunning継続されてしまいました。先方も電力コードHを送っていたので、うちと同じ200Wかもしれません。その後フェードアウト。

昨日はF層がギューンと伸びていてまるでEsのよう。
ハイバンドも良かったのではないでしょうか?

7MHzは出る気無くワッチすることも無くCLしました。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: