太陽の恵み

先日種まき&定植した苗等が 発芽&大きく成長してきました。

今年は、きゅうりを多くして 苗は値段は高いけれど「接ぎ木苗」を多用しました。

20120525_2.jpg


20120525_3.jpg


これは 長ネギ
20120525_4.jpg

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をっ 鋭い突っ込み!
畑をやらないと分からないことですよね?

ここ3年は 種から自分で育てる&苗を買ってきて 植える
という2段の方法で ずらして(品種も違う) やってきましたが
今年は、 体調の面もあり 畑に費やす時間が 4月にあまり取れず
少しのズレはさせているのですが、胡瓜等は いっぺん に定植してしまいました。

なので、ある時期に同じ物が採れて 食べきれないことが発生するかもしれません。
その時は、近所や実家に 分けるようにしようと思っています。

ただ、大きさが20m^2と小さいので いっぺんといっても 少ない収穫ですよ。

No title

本職顔負けですね。素晴らしいです。

私も、トマトとサニーレタスその他を作っています。サニーレタスが、取れたてだと甘い・・・。

でも、一度に収穫することになってしまいませんか。時期をずらしているのですか?
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: