ボキの心の癒しは ”Dirtbike” と 森林浴

今日、倒れて以来、初めてバイクに乗り実際にダートを
再び走れるか リハビリと心の鍛錬の為、山梨県
上野原の秋山(旧 秋山村)厳道峠(がんどうとうげ)
に行った。

出かけたのはここ相模原を夕刻に出たのでゆっくり走って
いたら日が暮れてしまうので、ガンガン攻めて 走ったよん。

で、どうにか日が暮れる前に厳道峠に到着!!

そこで、10分程度 瞑想にふけり帰ってきた。

厳道峠とはこんなとこです。

2012_0519_1.jpg

昔は すべてダートでしたが
今は舗装路になってしまいましたが。。でもアッチコッチ
崖から崩れた岩石が舗装路にゴロゴロ転がっているような
とこです。

ここは、無線でコンテスト時には必ず誰かが運用をしている地点です。
ロケもまあまあです。(すごく良いというわけではないけど)

この峠から道志側でなく反対側の秋山方面に降りた 
安寺沢(あてらさわ)という集落があるのですが、
陸の孤島のようなとこで良いとこです。

心を癒しに行った&ダートバイクのリハビリに行ってきたという話しでした。
(だいぶ、体力と自信も戻ってきましたよ!)

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

roy-san
仕事が忙しいのですか? 再発しないように セーブして働いてくだせい!!

あと少しで私は 50歳を迎えます。半世紀。。
だんだん ダートも走れなく(遅く)なってきております。
 
だからといって、無線は一つの趣味であり。これにのめり込むということ
したくないと思っています。
無線は、やはり インドア趣味でこればっかやっていると 健康に良くないと思う。

やはり、自然を満喫するような 生活がしたいな。。

うらやましぃ

最近仕事が忙しすぎて、ゆとりがありません。
派遣社員の教育や自分の仕事等など・・・
毎日のように「上役」と衝突して声も枯れ気味です。
ありがたい事に「CW」は声は関係ありませんねhi
「オプティマス123R」を持って、低山にでも行ってこようかな?
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: