韓国ソウルに行ってきた!

5月1日~4日まで、韓国ソウルに行ってきた!

どうも韓国は領土問題で良いイメージを持っていないかった
のだが、行ってみると(ソウルだけですが)案外 過ごし易い
ところだなと思いました。

何故、ソウルに行ったかというと。。

・映画でのCatch me if you can のミュージカル版が韓国でやられて
 いるのでそれを観に行った。

・本当は、3月終わりから4月初めに Wienに行く予定であったが、例の
 「MasaP倒れる」があったので、取り止めた。そのままGWはゆっくりする
 つもりだったのだが Wifeが リハビリも兼ねて 韓国に行く! と言い張る
 ので ちょっくら行ってみて ちゃんと 韓国という国を理解しようと思ったから。

で、 ミュージカルの方だが
キム・ジョンフン が出る公演をちゃんと調べて行ってみて 実際に彼の演技
を観たが、うみゅーーー。彼は、今のレベルではミュージカルの ”ステージアクター”
としては ちょっと。。。。。 というレベルだったなぁ。

まず、歌の方は、まあまあ良いのだけど。ダンスやパフォーマンスがなぁ。。。。
もう少し練習してから出るべきだったんじゃないかな?
私の妻もちょっとガッカリした様子でしたな。
他の役者さんは、かなりのレベルで上手かったのに。

それと、ちょっと、女性陣のパフォーマンスが、妙にお色気路線ばかりで
逆に 男の私でも 冷めた気分になった。

さらに これは、脚本のせいなのか分からないのだけど、 映画のストーリを
知っているからミュージカルのストーリが理解できるのだけど、映画を観ていない
人だったら、全くストーリが分からないだろうな。。 なんていうか 映画での
重要な部分があると思うのだけど そういうところが カットされているので
なんでこんな ”セリフ”や ”場面”なのか? ということが分からんと思う。

まあ、ちょっと残念な感じであった。

次にリハビリ兼ねての方は
向こうは26~28℃あったが湿度が低かったので あまり暑くは感じませんでした。
よって、過ごしやすかった。日本に帰ってきたら、ジメジメで なんだか 不健康。。
1日 16000歩も歩いた日が2日間もあったけれど、特に体調は悪くならなかった。

BTW
そうそう、ソウルで歩いている人、地下鉄の中の8割~9割の人(大げさでないよ)
が、片手に必ず スマフォを持って有線で耳にイヤホンを付けています。
もう、ネット中毒と言ってよいですね。これには少し驚いた。
確かにソウルでは、地下だろうが どこだろうが ネットには繋がり便利ではあるが
異常な感じであった。

食べ物類は、やはりEUとは違い 同じアジアなので 口に合うものが多く毎日美味しく
頂いた。それと物価が非常に安い。イメージでいうと、日本の6割位かな? さらに
公共交通機関が安いので お金がほとんど掛からない。 妻と2人で 3泊4日で
食事・観光・移動しても1万5千円くらいしか掛からなかった(ホテル代は別) 
これは非常に良いね。

道路事情
道路事情は日本より非常に広い道路片側3~4車線とか当たり前のように。
ただ、運転が荒いですね。それと途上国ではないのにやたらとクラクションを
鳴らすのが未だあるみたいだ。

とまあこんな感じのソウルの旅行でした。
思っていたより居心地の良いとこではあったよん!!

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、ハングルはまったく想像できないですね。未だ英語の方が 想像できますね。

因みに、ソウルの街で 私が店員さんに英語で話すと 日本語で返ってくること多数でしたよ。

No title

ソウルは、英語はもちろん日本語もけっこう通じるけどちょっと地方に行くと全くダメだったな。
ホテルは安いと思うし、まだ喫煙人口が多いから自分的には助かった思い出。

問題は、菓子パンとか何でもハングルで書かれてるから何が入ってるか分からない・・・買う時は怖かったな。ある意味ギャンブルだった。(笑
そうそう「トマトジュース」がメッチャ甘かって参ったわ。(^^;
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: