XPERIA SO-01B の電池を大容量に換えてみた。

モバイルグッズの話ですが、色々考えることあり ほとんど休止状態だった
SO-01B改(ANDROID2.3.3) の XPERIAですが、電池容量が1500mA/hとガラケー
の2倍もあるでかいものだけれど1日やっと持つか持たないかというように
大食いなのでR。

そこで、充電用の別体のバッテリーも考えましたが なんか面倒なので
社外品の大容量バッテリーに換装してみました。
これは、3600mA/hですので 約2.4倍になります。。
ただ、電池がでかいので 膨らんだ裏ブタもセット販売されています。

120MGN10002501l.gif


ボキはPDA工房さんのを買ってみました。

2012_0412_1.jpg

厚さは一番厚いところで2倍くらい太ったかな? でもこの方がグリップ感は良いので
取り扱いは楽になったような。。。
純正の保護ケースには入らないので、何か別の手帳みたいな保護カバーにするかな?


こんな感じに太りましたが、これで1日は充分持つはずです。上手くいけば
2日間使えるかな?

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: