SO-01Bが文鎮化してしまいそうになったが 無事復旧

何度か同じようなネタなんだが、微妙に違うので書き留めておく

日頃、ボキのモバイルは ガラケー(F-09C)なんだけど
予備としてもう古くなったスマフォの初代 XPERIA SO-01B
なんだけど持っている。これはもうdocomoからも解約して
bmobile イオンu100SIMを入れてある。
なので100kbpsしかでないので トロイ訳ね。

そんなこんなして、一昨日にこのSO-01Bをちょっと弄ってたら
操作ミスして文鎮化させてしまった。。。
ネットで色々探したが、とあるファイルがもう無くなって
いて復旧は無理かもと思っていた。SO-01Bを X10iモドキ
としていた。。

どうせ文鎮化させてしまったのだから、今度はちょっと違う
事をと思って 例のゴローさんスペシャルを使わせてもらう
ことにして SO-01Bを android2.3.3にしながら 今度は
SO-01Cモドキにしてみた。

なぜ、海外ファームのX10iでなく SO-01Cモドキにしたかは
ぐにゃ ぐにゃ ぐにゃ なのでR!!
(要は、色々とさらにできちゃうのですよ)

巷ではXi(クッロシー)が速いだのとか言っていますが
ボキはあまり興味がなく、程々のSpeedがあればよい。
要は、FOMAのハイスピード程度で充分 というか
Xiは、未だ カバーエリアが限られているし いくら
テザリングが、docomoで認めてできるといっても 10月からは
どうなるのか?? 半従量制みたいになってくるね。

そうだ、Xiではないが、docomoさんは大きく言っていないみたいだが
FOMAの SPモードは、 VPNできないようになっているね。
SPモード以外のAPNは大丈夫みたいだ。。
そうなると、SPモードでは、自宅LANに入れない。これは困ったもんです。
(入れる方法はdocomoで他の方法であるけどね)

2012_0407_1.jpg


で こんな感じに SO-01Bは ゴローさんスペシャルROM使ってなった。
SIMはdocomoでなくbモバ イオン(980円/月)のだよ。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: