えええー もー ダメなの?

先日から 毎日使っているノートPCのダイナブック君のリチウムイオン電池
の持ちが急に悪くなったなと思っていたら WINDOWS7から 電池管理システムが搭載され
このように アラームが出てきた。
(電池容量の初期より60%Downの40%程度になったらこのようなアラームが出るようです。)

20120204_1.jpg


でだ、あれ?電池取り替えたのいつだっけ?
と思って このBlog記事を検索したら下のURLの記事。
http://dirtbikerider.blog115.fc2.com/blog-entry-860.html
あらま、去年の1月18日じゃん。。 これ1年保証だったんだが。。。。
1年と少し過ぎたら こーーーーかよ!! 純正でないチャイナ製だから?
 S*** タイマーみたいだにゃ。。

さてと、今度はどうするかな? 毎年変えてたらお金勿体ないし。。

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Li-ionはいつも満充電で使っていると1年持たないよ。特に安物。
中華製は300回の充電に耐えられれば御の字。まあ、いいとこ200回かな。
毎日持ち出していたら(充電→放電の繰り返し)、1年持たずにダメになると思う。
でも、まだ毎日持ち出している方が電池には優しい。満充電の時間が短いから。

古いPCだと、ACアダプタ繋ぎっぱなしだと寿命が一気に縮まる。(100%状態で長時間使う運用)
最近のPCは8割充電とかで止める機能があるので、繋ぎっぱなしでも寿命はほとんど縮まらない。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: