デジタルテスター

今日、PFR-3の追加改造バッテリー充電回路部をいじっていたのだが、
デジタルテスターである部分を測ると、4V程度。。???
れれれ?ここは、絶対に物理スイッチで切れているので
0Vなんだが?
いかん、配線間違ったか?と思って 何度も確認するも 合っている。

もしやと思い、アナログテスターで測ると ピクリとも針は動かず。。
むむむ? この差はなんでしょ?
微弱電流が流れている?? でも、物理スイッチで切れているのに。。
不思議だ。。

Bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分からんです。
ボキも最近、おしっこ関連が リークしています。Hi

年かな?

No title

ガムテでリークして無い?

うーん、追加回路は物理的スイッチなので、元からの回路なのかな?
でも、PFRは電源部も物理的スイッチなんだが。。

どこかに、バイパスしているのか??

No title

ショットキーバリアダイオードは漏れ電流が多いです。
デジタルテスターは高感度なので、その漏れで電圧が測定されているのでしょう。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: