2011年もあと少しで終わります。

今年は、3.11震災と原発事故が一番の出来事だ。

今のままだと また同じような地震が起きたら同じような結果になってしまうと
思っている。 人間は知恵を持っているはずなのに 目先の欲で動いてしまう
もんなんですね。

原発を推進したいという一般の多くは、「仕事がなくなる」「原発がなくなるとその地域が
崩壊する」という意見が多く聞かれる。 分からなくはないが、もう少し 日本全体の事
を考えて欲しいと思う。
今度、「もんじゅ」とかが稼動して 原発事故を日本が起こしたらナトリウムを使っているので 水をかけることすら
できないので 冷やすというコントロールはできない。そうなったら日本は終わってしまう。

来年は、災害の無い年になって欲しいですね。
良いお年を!

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね。2012年は平穏な年であるように。。

No title

3.11は自分にとっても衝撃でした。
消防団では最前線で活動するとともに
常に団員の安全確保も自分に課せられた課題でしたので特につらかったです。
自分の命令で動いた団員が殉職したら・・・

「もんじゅ」も大変ですよね・・・
対策は本当に大丈夫なのか?
また「想定外の」何てなって・・・
とにかく来年はいい年でありますように。

良いお年を
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: