ついに100回連続達成

無線のモールス専門クラブの A1 CLUB で毎週土曜日の朝にOAMを
行なっているのだけど、先週の土曜日に無事にチェックイン これで
連続で 100回できた。 すなわち 100週連続でできたわけ。
これには、約2年かかっている。

100 JJ1IZW ( 100 )
101 JA1*** ( 101 )
107 JI2*** ( 107 )
115 JA1*** ( 115 )

我輩の上には上が居て 115回、107回 101回 と3名の方が
今なお 記録を更新されている。。スゲーなーー。


馬鹿の1つ覚えみたいに ”何やっているの?” という声も聞こえそうだが。。
何故か挑戦してしまった我輩なのでR。
あと2~3週やると 丸々2年間無欠席にもなる。
さて、来年はどうしようか? 以前は、バリバリ仕事しながら無理して休暇取り
年に2回は海外旅行していた時期もあった我輩であるが、2年間も海外に行って
いないのでR。

今仕事が忙しいが、3月末に一段落する予定? であるので その頃 寒いけど
EUへ旅行しようかな?とも思っている。
そうなると、この連続記録も切れてしまうのだ。一応、遠隔操作ということもできる
無線機ではあるが、海外から自宅の無線機にアクセスしてと、そこまでしようと
思わないし、法律的にも遠隔操作の場合でも数時間で戻れることが条件みたいだ。

3月末までだと、あと約15~18週程度あるから 行っても 118回か。。。

そろそろこの挑戦も止めて、もう少し 違う事に時間を費やしていこうかと
思っている。我輩の残りの ビー玉は 残り少なくなってきたからなぁ~。
子供は居ないので金銭的に残すものもないので 今を後悔しないように
ある程度楽しみながら過ごしたいと思っている。
その楽しみとは、特定の趣味だけでなく もう少し 色々な世界を見聞してみたい。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ujiieーさん。
私は、無線始めた頃からQRPerでした。 というか お金ないのでQRPだったんですけどね。
最初のHF機は ミズホの MX-15でした。これ 0.3W。。 これでも フルサイズのHB9CV
だったら 結構できたんですけど。やっぱり 後から10Wリニア付けましたが そうしたら
見違えるように飛びましたね。当然ですけど。。

で、何故 FT817にリニアとか付けないのでしょうかね?
ボキの使っている HF-Packer AMP(キット)だと 35W位になります。
または、東ハイ の45Wリニアあるじゃないですか。あれなら 丈夫そうだし
良いのではないですか? 移動免許のままでもOKですし。

別に固定局でなくとも、50W近くあれば(すなわち相手と同じ出力)まず
OAM程度でしたらOKでしょうね。
必要の無いときはリニア切ればいいことですし。 HW? 

No title

OAM はほぼ毎週参加しているけれど,今年は今まで15回ログインできず.2週ログインすると,「がんばるゾ」と思うけれど,すぐ途切れるw
5Wがかすらないことも多い.
うちの場合は,近県のスキップと,5エリアが難

Kanさんが /QRP を指定してくれるのはうれしい.普段絶対つけない /QRP をここぞとばかりに(笑

OAM のためだけに固定局免許受けようかな.
他の QSO は「今日は無理か.またいつか・・・」と思うけれど,「第○回OAM」 はその日しかできないわけだし.
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: