Let's A1 CONTEST

日曜日は、A1 CLUB主催の Let's A1 CONTESTに ちょこっと出てみた。
時間は14時~20時までの6時間ですが、ボキが出れたのは トータル3時間も
出れずな状況。。これでは、上位にいくこともできない。。

しかしだ、出るからには いい加減ではなく 次回のことも考えて
色々試しながら 出ていました。
今日は、結構ノイズレベルが高く シグナルが弱い局が取れないのですよね。

この場で、 
For 無視または、AGNでも取れなかった人へ
ごめんちゃい! ほんとに ご飯時なので 近所の家電ノイズが多く取れませんでした。SRI!

ところでだ、CONTESTなので CW フィルターを 270Hz程度に絞ってやっているので
135Hz以上 ずれると 聞こえないでしゅ。 何局か かなりずれていて 気がついたら
なんだか ボキのCQ A1 TESTに対して パスパスと同期する 音がするな?と思ったら
ボキを呼んでいる方でした。。
CONTESTは難しいね。絞ると聞き易いですけど、ズレて呼んでこられると取れないし。。

そうそう、CONTESTで終わり数秒のとこでの最後の局とのNrですが、最後の局弱くて中々
取れないでいたのですが、誰かに援助されたような。。。

もし、そうなら
”援助交信” 嫌いなので 余計なおせっかい しないでね。

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Royさん コメントサンクス!

そうですか、聞こえていましたか。。
私は、これでも結構CQ出したんですけどね。
あまり呼ばれませんでした。そして呼ばれても
こちらの耳悪いのとノイジーが重なって 呼んでもらって
いるのは分かるけど、取りきれないとか AGN乱発でした。。

7Mはそこそこ飛ぶのですけど、3.5Mが結構厳しいですね。
時間も全然とれませんでしたが、それでも、去年の半分程度
の60数局とできました。

そうですか、PCのみの運用に挑戦だったのですね。
私も、未だに 同時ロギングは苦手です。なにぶん
ブラインドタッチ入力ができないので、入力中に
相手コールサイン忘れてしまうのですよ。。がはは。

No title

1回 masa-p sanに呼び負けてしまいましたhi
何度かお聞きしましたが、呼び回っておられたようで交信の機会がありませんだしたね。
今年は初めて「フル参加」しました。
「おにぎり」片手にCQ連発したり、お茶を飲んだり・・・
CWと言う事でご勘弁ください。
今回の課題は「QRPで50局越え」と
「紙、筆記具など使わず、PCのみでこなすこと」
でした。
開始30分位までは筆記具が無い事に戸惑いましたが、それを越えたあたりから慣れて来たようで「お茶」に手が伸びましたhi
腕は疲れなかったのですが、普段長く座りなれていないので、お尻がかなり痛くなりました。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: