トラブル

今日、隣家の方と少し トラブルがあった。
隣家の方は、いつも 自転車をボキの敷地にタイヤ半分わざと掛けて
毎日路駐しているので 「止めましょうよ!」という趣旨のことを
大人の会話で、申し上げた。
(実は、違うことで話し合いをしていたのだが、いい機会なので
  申し上げた。他の事は、ここでは割愛する)

結果、色々あったが
「ボキの家にタイヤを掛けるのは止めるが、路駐はする!!」
「理由は朝早く出かけ、帰りは遅いから 良いのだ 細かいこというな!」
との返事。

意味が分からん???

もう、こういう人とは、話にならんので そういう わがままな人なんだ
という理解をした。

(因みに 朝は、7時頃にお出掛け、夜は19時頃には帰ってきているのだが。。
 土日も外に出ている。さらに、庭には自転車が充分入るスペースはある)

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tonyさんご無沙汰です。
どうしているか?と思っていたのですが、最近になって OAMでコールが聞こえる
ようなので、続けていらっしゃるのだな?と思っていました。

転職されたとのこと。そうですか。。。
私は、仕事柄 福島の原発について一般の方よりほんの少しですが
情報が入ってきます。そして、職場の同僚の一部はJビレッジまで
行った方もいます。

TONYさんの以前の会社の名前は存じ上げていませんが 
原発復旧に関し、以前の会社は関係あるのでは??? と想像しております。

もし、そうなら 大変だったでしょうね。

さて、隣人の件ですが、ギブアンドテイク の精神は私は持っていますよ。
しかしながら、隣人の方はそういう心を持っておられない方です。

また、こちらは、土地が狭く 夏などは、窓を開けると 隣家のリビングでの話声や
電話の会話まで聞こえてきちゃいます。
その位、”距離”  が近い訳です。
よって、そういう状況だからこそ、なるべく迷惑を掛けない。という事が必須になって
いる環境なんです。 ここ20軒は,一斉分譲され 他の方々は それなりに努力して
いるのですが、何故か 我が家の隣家は、その努力というのが一切無く 非常に
傲慢な態度で接してくるので、ここ近所の方々でも 冷ややかな目で見ています。
(皆は、本人には言いませんでしたが)
そして、ここにきて、私は隣家だからこそ 言った訳です。この記事では 自転車の事
しか書きませんでしたが。 割愛した件はここでは書きませんが、実に酷いものです。

なので、私は あえて ここに記した訳であります。

さて、このようなことが、3.11に震災にあわれた方から見て どう映るかは、
私は だいたい想像はしています。
その上で記事にしております。
ご理解下さい。

No title

本当にご無沙汰でした。
お変わりなくアクティブでよかったです。

自身、転職をして今仙台近郊で単身赴任しながら
ほそぼそQRVしてます。そのへんは自身のブログで書いていきます。

便利な都会(ベッドタウン)に住むということはこんなくだらない(失礼)ことに神経を使わなければならないのですね。(^_^.)

東日本大震災の被災地が多いこの地では
もめるレベルが違いすぎるというか平和だなーというのが実感です。

助け合うこと、目くじらを立てないこと
隣人とのコミュが大事なことです。
ギブアンドテイクでなければやっていけません。

明日震災が来たらどうするのでしょう。

私は首都圏の大学を卒業しましたが
このような事例を見聞きすることも多くて(25年くらい前)
遊びに行くこそすれ住む環境ではないと判断し田舎に引っこみました。

No title

そうですか。そちらを見たのですね。

ボキも良く 韓国の方から SASEが来ますね。BUROでも良いと思う
のだけどね。
私は、基本的には DXでも BURO ONLYでちゅ。なんか面倒で。。


そうそう、昔は 50のAMでは、 交信中で良く 住所の教えあいしてましたね。
そして、家まで行き方まで詳しく言ってアイボールなんて良くありました。
今じゃ なんか考えられないけど。。 それをワッチしている人から SWLカード
も良く来ました。

No title

きゅー・あー・ずぃー・どっと混む
僕も,去年中国から SASEが来た.

これを元に,みんなのアンテナ見るのが好きw
うちはまだ,引っ越す前の,門柱のある状態のままでした.

No title

おお!ボキの家の住所を知っていましたっけ?? すとりとぶう で見るとは。。
で隣家と書いたのでどちらの家だか分からんように書いたのですが
どっちか、分かりましたか?  

それとこの記事で大抵の人は、ボキが何かやって隣家の人と上手くいっていないので
こんなことされているのだろう? って思っている人多数だと思います。

しかしですね。全く違います。 ホントにちょっと 信じられない位 ”常識外れ”
な思考なんです。 

No title

ググルのストリトブウを見ると,確かに自転車は自宅敷地に,十分入れられますねぇ.

もしかしたら,「隣が細かいこと言う」とついーとしてるかも.
その自転車に何かがあった時,ぼきのせいにされそうな勢いですね.
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: