年金支給年齢引き上げなの??

今日、NEWSで 将来の年金支給年齢引き上げも考えているとのこと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111011-00000996-yom-pol

おいおい、男の平均寿命が現在で79歳くらいだぜ。
68歳とか70歳支給になったら 10年もらえるかもらえないかじゃないの?
今だって 15年平均だけどね。

でだ、今、高齢で生きている方々は、戦争や戦後の苦しい時や
未だ医療がこんなに進んでいない時代(例えば、結核ではほとんど
死んでいた時代ですぜ)を生き抜いてきた人だから、非常に
免疫力や耐力も高い訳。
で、ボキなんかは、生まれたときから 薬付け(特に抗生物質)でここまで
生きてきているから、79歳だって生きられないような気がしている。

なんだか、今の段階で 払うのがバカバカしくなってきたよ。マジで。
セロリーマンは、大抵 強制的に厚生年金払っているのだけど。。
これ 払う 払わないの選択肢があった方が良いね。

ほんとうに、抗議したい!

バイッ!
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: