FC2ブログ

レク農園(めちゃくちゃ、やる気失せる) 

本日は、大安だったのだ。なので重要な契約をちょっこししてきた。*grin*

で話は変わり、午後3時過ぎから6時頃まで例のレク農園(畑)に行ってきた。
まず、今年の夏は結構暑く手入れも中々出来なかったので
遊休している部分もあり。。
それでも 夏野菜をどうにかやっていたのだけど、先日の台風で
もうめちゃくちゃ。
台風で完全にダメになったのは、トマト系ですね。
今年は、キュウリが最初良かったのだけど、途中から
病気になったみたいで段々枯れていってしまった。
(他の区画の人のキュウリも全滅しています)

ただ、未だ シシトウ,ピーマン,ナス は生きていて実も成って
いるので、手入れしてもう少しこのままで行こうと思っています。

なので、今は、シシトウ,ピーマン,ナスと結構強い長ネギのみ
です。(あとは、雑草!! ぬへへ)

日が暮れてきてから 携帯で撮った写真なのでフラッシュ無し
で後から、調整した 画像なので 汚い画像ですが こんな感じ。

全体(手前は雑草のみ 奥に シシトウ、ピーマン、ナス、長ネギ)

2011_0925_1.jpg

近寄ってみた(なんだが日が暮れて 暗くて良く見えないのだけどね)
2011_0925_2.jpg


あーーあ、なんだか、冬野菜をする 気力が無い。。
何故なら、今年の1月終わりで 契約が切れて戻さないと
ならないから。。
それと、野菜ここで作っても 東電のやらかした放射線を放つ物質撒き散らし
がここでもあるみたいなので内部被爆しちゃうしな。。
(微量といえども、本来無いものが有ってそれが、体内に入っちゃう訳ですからね)

レク農園の抽選は連続して当たらんだろうし。。。

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW
 

コメントの投稿

非公開コメント

生産者の方には申し訳ないが、今年は我が家は22年度産のお米しか食べないようにしています。

No title

連休は稲刈りを手伝ってきました.手伝いというか遊びついで.
売れるのか心配.
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: