イオン版 B-Mobile プランA(U100) SIMを試してみた。

えーーと、1つ前の記事に書いた スマートフォン XPERIA
(SO-01B改)に 暇?なので、ちょっと好奇心で
イオン限定から出している B-Mobileの
100Kbpsに制限された 俗称 U100 SIMを 買って入れて
みた。もうこの状態は、docomoさんとは直接的には関係
ないです。(回線はFOMA 3Gですが)

このSIMは、月額980円(クレジッドカード払いのみ)と
格安なのでR。以前はU300と言って 300Kbpsに絞られた
SIMを使っていたが、結構 混み具合によっては、トロイ
時もあり、 今回のU100だとどうなんだ?という単なる
好奇心で、買ってみた。
あまり、これを継続しようとは 実は、思っていないのだが。。
(分からんけどね。先の事は)

でだ、
BNR SPEED サイトの結果は
この動画のとおり MAX 91kbps位だった。


http://youtu.be/Lxp73PyD_cQ


そんでもって、実際のブラウザでの動きを ボキのこの BLOGを表示させてみると
こんな感じ。PC向け表示と携帯向け表示で 見てみた。(ついでに Yahooも)


http://youtu.be/nVu2a0WjUZc
うみゅーーー なんともっていうSpeedですね。
でも、ツイッタ、メール、フェースブックを見てみたが
充分実用範囲内の感触を得ました。



次に、これは U100の宣伝用動画
この方が綺麗に ちゃんと 全てまとめられていますね。


http://youtu.be/LpJEhf61qOM

という訳で、U100程度でも結構いけるもんだという感触。

しかし、1つ 問題に気がついた。
イオンのU100は初期費用に 3150円が掛かり、それから 月に980円 ポッキリ
で繋ぎたい放題ですが、毎月クレジットカードから引き落とされるシステムで
止めたい時は、解約なんですね。だから、ちょっと2~3ヶ月止めて 再開したい
ような場合は、またまた 再開時に3150円取られる訳。。

うみゅーーー。当たり前のような。。そうでないような。。
なので、ずっと長く使おう! と決めれば U300より
割安感はありますが、頻繁に 止めて再開したい
という人 向けではないような。。
まあ、それでも3000円程度ですけどね。。

ほんじゃ~。
Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: