中部大学教授 武田邦彦 VS 岩手県一関市長 勝部 修

武田教授が、一関市長から 抗議されていると聞いたので
武田教授のBlogを見たら やりとり の内容が公開されていた。

ここ
http://takedanet.com/2011/09/post_d44c.html

うみゅーー。判断は難しいが
この1つの文面を見る限りでは、一関市長は、定性、定量的な判断物が無い。
一方、武田教授の方は、元原発推進の方(今は反対されているようだが)
だけあって、定量的に説明されている。

こういう事態になった場合は、適切な 定性、定量的な話にしないと
説得力がないと感じるな。。

仕事で、もの造りをする場合でも数値が全て。 ”勘”ですはほとんどの場合
通用しない。ただ、数値を捏造してはならんぞ!

これ今後、どうなるんだろう?

前にも記したが、 原発関連の記事には、コメント不可に致します。

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: