FC2ブログ

ホーーールショット!!

以前のblogに載せたことあったような気がするが、
なんたってこのBlogは Dirtbike rider のBlogなのだ!

たまには、Dirtbike のことでも と思ったが最近は、
すっかり 白髪も増えててきて 老いてきた。。。
昔の良き時代の写真を プチ自慢として 載せておく。

この写真は、本栖ハイランドで行われていた コンクヘッズ主催
のENDURO 90分レースです。4時間や6時間の方ではありません。
なので比較的 入門カテゴリーの時のものです。
そこで 未だ、水たまりが凍っていて白くなっている 状態での
スタート!!
ボキが、初めてレースでホールショットを取った時の写真!
サムネイル写真になっていますので、クリックするとでかい写真になります。
分かるかな? 先頭で 19番の DT200R(37F型)です。

2011_08_24_1.jpg


うーーーん、素晴らしい! 自画自賛!!

ほんじゃ~。
Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ROYさん ありがとうございます。
でもこれですね。速さというより スタート時の位置の問題なんです。

確か(おまり覚えていないのですけど) ゼッケン20までは 最前列
に自由にスタート場所をとっても良い というものだったと思います。

で、大抵は第一コーナに入るには、なるべくインにて進入したいので
イン側を取る訳です。 しかし、ボキはですね。じっくりこの時のコース
状況を見たときに、イン側を取ると微妙にコースが曲がっているのと
嫌な位置に水溜りが凍った部分があり、考えを変えたのですよ。

一番外側(つまり写真の左側)から、やや距離は長くなるけど、スタートダッシュ
して第一コーナに入るブレーキングを遅らせることができる 外側に並びました。
(知ってのとおり 進入する角度も重要です)

この考えが見事にはまり コーナに対していい角度で進入でき
ブレーキングが誰よりも遅くできたので このようになりました。

問題はこの後ですけどね。 結構抜かれて、このときは、入賞できなかったんですよ。
なはは。 CU

No title

ゼッケン1ケタ台が、はるか後方にいますね。
すばらしい!
90分をこの台数で走ると・・・怖いなぁ・・・
あっちこっち衝突で、サバイバル状態になりそう。

ハムフェア行きたかったなぁ・・・
記事を期待してます。
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: