坊っちゃん

今日、竹脇無我さんが亡くなったそうで、ボキにとっては、残念なNEWSだ。

ボキの中では、 竹脇無我さんは、1972年頃のNTV(日本テレビ系)
での「坊っちゃん」を演じたやつが一番印象深い。
(因みに、「坊ちゃん」でなく、「坊っちゃん」が正しいらしい。)

で、この「坊っちゃん」だが、他の俳優の方も全て、「はまり役」で

竹脇無我(坊っちゃん)、山本陽子(マドンナ)、松村達雄(たぬき)、
米倉斉加年(赤シャツ)、田村高廣(山嵐)、牟田悌三(野だいこ)、
小松政夫(うらなり) 等々。。。

このキャストは、ホントに良かった!!
子供の頃、SONYのβビデオで録画したものがあったはずだが
もうβのビデオデッキがないので多分ずーーーーと前に捨てて
しまったと思う。
また観てみたいにゃー。DVDとかないのかな??

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーーー まさGさま も観ていたのですね。
ボキは5歳上の兄貴がいるので、子供の頃は
兄貴の見るTV番組なんかを一緒に見ていた
ので、ちょうど、まさGさま と同じ時期のTV
を見ていたのかもしれませんね。
ボキが木枯し紋次郎 通なのも 兄貴の影響
からです。

No title

良く覚えてますね、私も見てたのですがすっかり忘れてます。
山本陽子は良かった。
小松政夫が後に、伊東四郎のデンセンマンを紹介するようになろうとは...
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: